search
とじる
トップ > トレンド > なんと「正露丸」が漫画に! 心温まる笑いありの学園ストーリー!

なんと「正露丸」が漫画に! 心温まる笑いありの学園ストーリー!

 ラッパのマークでおなじみの正露丸(大幸薬品株式会社)が、なんと漫画に! マンガ雑誌アプリ・マンガボックスとコラボし、正露丸の公式ホームページで公開された。

 公開された漫画は、「正露丸くん」「糖衣ちゃん」といった商品名のキャラクターが出演した学園ストーリー。

 一見、物静かで雰囲気が怖い「正露丸くん」。クラスメートからもちょっぴり距離を置かれる存在だが、双子の妹の「糖衣ちゃん」がその誤解を解き、「正露丸くん」の本当の優しさを伝えるという物語で、商品が上手く擬人化されている。「正露丸くん」のクラスメートである大人しめの女の子「後田さん」が、お腹の調子を壊していくことからストーリーが始まり、ちょっぴり笑ってしまうシーンも。

 人や物は見かけによらない。理解して初めて分かり合えることがある。笑いもあり暖かくもあるそんなストーリーに仕上がっている。

 まもなく忘年会&新年会シーズン。お腹や胃腸の調子を崩してしまう方も多いだろう。「正露丸」は食あたり、水あたり、消化不良といった食べ物・飲み物が原因で起こる軟便・下痢にすぐれた効き目を発揮。「セイロガン糖衣A」は胃腸薬で、正露丸同様に軟便や下痢には効果絶大! これからのシーズン、手放せない薬となりそうだ!

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ