search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上戸彩 「連休は京都に行ってふらふら」

上戸彩 「連休は京都に行ってふらふら」

 女優の上戸彩が25日都内で「京都 世界遺産登録20周年記念 アートアクアリウム城〜京都・金魚の舞〜」記者発表会に出席した。

 世界遺産登録から20年となる大きな節目を迎えた今年、元離宮ニ条城という歴史ある場所でアート展を開催する。上戸は昨年主演を務めた映画「武士の献立」で映画の内容とも繋がりの深いニ条城の二の丸御殿台所を訪ねたこともあり広報大使に就任した。

 上戸は京都最高峰の技術を結集した金魚と菊の着物をまとい優雅に登場、京都の魅力を問われると「大好きな町です。連休をいただいた時には母親と一緒に京都に行ってふらふらと歩いたり、美味しいご飯を食べたりしてます。撮影で10代の頃から通っているのでとても落ちつく街です。今回アートアクアリウム展のお仕事で京都に行けると聞いたので今からワクワクしています」とニッコリ。

 またMCから本日(25日)最終回の主演ドラマ(フジテレビ系「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」)の告知をされると「不倫の話ですいません」と苦笑い。

 「京都 世界遺産登録20周年記念 アートアクアリウム城〜京都・金魚の舞〜」は2014年10月24日(金)から12月14日(日)まで元離宮ニ条城で開催される。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ