search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サッカーの道を諦め俳優業で芽が出た吉瀬美智子の“不倫相手”

サッカーの道を諦め俳優業で芽が出た吉瀬美智子の“不倫相手”

 最終回に向けて視聴率が伸びている、不倫をテーマにした上戸彩主演のドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(フジテレビ)で吉瀬美智子演じるセレブ主婦の不倫相手を演じ注目を浴びているのが俳優の淵上泰史だ。

 和歌山県出身の淵上は中学卒業後、15歳で親元を離れJリーガーを目指して大阪に“サッカー留学”。ガンバ大阪ユースを経て流通経済大学に進学するサッカー界のエリートコースを歩んだが挫折してJリーガーにはなれず。今度は俳優業に挑戦することになった。

 27歳だった11年公開の映画「軽蔑」で俳優として本格デビューを飾り、同年、堀北真希主演のドラマ「生まれる。」(TBS)レギュラー出演を果たした。

 その後、映画は「東京プレイボーイクラブ」、「ヘルタースケルター」、「プラチナデータ」、「共喰い」、そして今秋公開の「花宵道中」では劇中でオールヌードを披露した女優の安達祐実の相手役として出演。

 ドラマは「運命の人」、「S -最後の警官-」などに出演していたが、昨年放送された「Google」のCMがブレークのきっかけとなった。

 「昼顔」ではイケメンの元Jリーガー役を熱演。10月からは沢尻エリカ主演のドラマ「ファーストクラス」(フジ)に主要キャストで出演するから、こちらも話題になりそうだ。

 「目標の俳優としてあげるのは、同じ事務所の先輩である大森南朋のほか、光石研、浅野忠信、加瀬亮、オダギリジョーら演技派ばかり。本格的にサッカーに打ち込んでいたこともあって、かなり芯が強く、とことん芝居にのめり込むタイプなので、役者としては成功するだろう」(映画関係者)

 息の長い俳優になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ