search
とじる
トップ > トレンド > 歓送迎会を盛り上げるパーティーメニュー!

歓送迎会を盛り上げるパーティーメニュー!

 皿の上に、いくつかのシュークリームが乗っている。

 一見、カスタードクリームがたっぷりと入って、美味しそうに見える。
 しかし、実は一つだけ中にカスタードクリームの代わりに、辛子が恐ろしく大量に入っている。
 皿を囲んで、その辛子入りシュークリームを絶対に選ぶものかと眼光鋭く、シュークリームをチョイスするアイドルタレントと、辛子入りシュークリームなんか絶対に食べたくないといった風を装いながら、目ざとく辛子入りシュークリームを見極める、お笑い芸人がお互いを牽制し合う。バラエティー番組でお馴染みの光景である。

 そんな、芸能人御用達のゲームを楽しめるカラオケボックスがある。「カラオケU-BOU」では、3種類のロシアンメニューがある。グラスの水が1つだけテキーラの「ロシアンテキーラ」(500円)、わさび入りが混ざっている「ロシアンたこ焼き」とからし入りが混ざっている「ロシアンシュークリーム」(各480円)。

 ロシアンたこ焼きとロシアンシュークリームの当たり? の数は指定できる。辛子入りを2個頼んで、選んでしまった2人は、カップルにならなければいけないとか、いっそキスさせてしまうなんてルールにすると、盛り上がるのではないだろうか(但し、必ず異性同士となるかは筆者の知るところではないが)。いずれにせよ、春は別れと出会いのシーズン。いくつもの歓送迎会が開かれることだろう。幹事になった折りには、このロシアンメニュー、一考してみてはいかがだろうか。

「U-BOU」HP
(http://www.u-bou.com/index.html)

七海かりん(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ