search
とじる
トップ > スポーツ > 大連立 Dynamite!!、やれんのか!で続々とドリームマッチが実現。次なる一手は?

大連立 Dynamite!!、やれんのか!で続々とドリームマッチが実現。次なる一手は?

 FEGとやれんのか!実行委員会が13日、都内のホテルで合同会見を開き、大みそか2大格闘技イベント「Dynamite!!」(京セラドーム大阪)と、「やれんのか!大晦日!2007」(さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードを発表。「やれんのか!」では旧PRIDE勢 VS K-1&HERO'Sの超ドリームマッチが決定したが、両イベントではさらなる超豪華カード実現の機運が高まりつつある。
 第2代PRIDEヘビー級王者であり“60億分1の男”エメリヤーエンコ・ヒョードル VS 218cmの“韓流大巨人”チェ・ホンマン、PRIDEウエルター級GP王者の三崎和雄 VS HERO'Sライトヘビー級王者の秋山成勲による頂上決戦という2つの夢対決が決定したが、今後はさらなるスペシャルカードが実現しそうなムードが漂う。
 この日の会見にはFEGの谷川貞治代表、やれんのか!の笹原圭一実行委員がそろって出席した。さらには新たにカードが決定したヒョードルを除く3選手をはじめ、桜井“マッハ”速人、青木真也ら、やれんのか!に参戦する旧PIRDE勢、魔裟斗、船木誠勝、HIROYAら、Dynamite!!参戦選手、そして、この日、Dynamite!!の追加決定カードとして発表されたボブ・サップVSボビー・オロゴンなどが集結。「大連立で大晦日は大興奮だ」といううたい文句通りの豪華メンバーが顔をそろえた。
 谷川代表は「大連立ではファンのために本気で考えている。MMAだけでなく、K-1としても世界に立ち向かっていく」と宣言し、今後も旧PRIDE勢と、K-1&HERO'Sファイターの夢カードを出し惜しみすることなく提供していく考えを明らかにした。

 会見後には12日にPRIDE FCワールドワイドとの契約を破棄し、晴れて自由の身となったことを宣言したばかりの藤田和之、さらには田村潔司の両選手と大みそか参戦に向けた交渉を行っていることを明かし、さらなるサプライズカードを予告してみせた。
 K-1&HERO'S系ファイターでは武蔵、所英男、宇野薫とDynamite!!参戦が決定していながら、カード未決定のトップファイターたちが残されている。とりわけ総合の所、宇野は旧PRIDE勢との対戦が期待される。
 一方、やれんのか!サイドでも、吉田秀彦こそ大みそかの参戦を見送る考えを明らかにしたものの、参戦のウワサが絶えない五味隆典の存在がある。笹原実行委員は「もう一つ隠し玉を出したい」と夢カード実現に向けた動きがあることを匂わせており、今後の展開次第でビッグマッチ実現の可能性を秘めている。
 大連立の結成によってぞくぞくと夢カードが実現している。大みそか2大格闘技イベントが放つ次なる一手は何か、が然注目が集まっている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ