search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ガンダムゲーム大会にひふみん登場「ガンダム知ってますか?」の質問に…

ガンダムゲーム大会にひふみん登場「ガンダム知ってますか?」の質問に…

pic pic

提供:週刊実話

 7月13日、「GGGP2019」大会開催告知イベント都内が行われ、加藤一二三、高橋名人、天木じゅん、『アメリカザリガニ』らが登壇した。

 「GGGP2019(GUNDAM GAME GRANDPRIX 2019)」とは、8月24日、25日に幕張メッセにて開催される、日本最大級のキャラクター&ホビーイベント“C3AFA TOKYO 2019”内で実施されるeスポーツ大会。2度目の開催となる今回は、『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』と『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の2タイトルを対象に2日間にわたり開催。賞金は昨年を上回る総額300万円だ。

 イベントのスペシャルサポーターに就任した天木じゅんは、「ハロを意識した緑の衣装で登場しました。イベントを私なりに盛り上げていきたい。2日行きます。実際に昨日、ゲームセンターに行ってやってきました。ちょっと筋肉痛です」とコメント。

 そして、加藤一二三、高橋名人はイベントのシークレットゲストとして登場。「ガンダムは知っていますか?」と問われた加藤は、「名前は聞いています。宇宙を舞台に正義の味方でめっぽう強い。というイメージ」と正直に話し、囲み取材でも「ガンダムあまりわからなくって。TVゲームは家族がやっているのを見るのが楽しみでした」と明かしている。

 一方で高橋名人は、「本当の名人とエセ名人です」と、加藤との共演に恐縮しつつ、ゲーム大会での賞金に「やってみたいですが、賞金欲しいけど、60歳だと反射神経は厳しい」と驚きながらも断念したようだった。

 また、ゲームプレイヤーが“プロ”の職業として認められている現代に、「昔ではありえない。ゲームで遊んで生活になる。昔はこうなれば… だったのが、実現するなんて。夢がかなってきたのかな」と感慨深そうに話した。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ