search
とじる
トップ > トレンド > 人気のラーメン店の味を自宅で味わえるうれしいサービス!

人気のラーメン店の味を自宅で味わえるうれしいサービス!

 人気ラーメン店の味を自宅で味わうことができるサービスが今、注目を集めている。グルメイノベーションが運営する「宅麺.com」(http://www.takumen.com/)は、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けするサービス。今月には出店店舗数が70店舗になったという。

 職人が手間隙かけて作ったストレートスープをそのままパック詰めして冷凍。そのまま配送するので、湯煎するだけで店舗とほぼ同等のラーメンを味わうことが可能。コンビニで買うようなカップラーメンとはまったく別物の商品といえるだろう。

 家で本格的なラーメンを食べることができる同サイト。一度は食べてみたいウワサのラーメン店の商品を取り寄せることができるのも楽しみだが、サイト上には、「タレから選ぶ」「スープから選ぶ」「味から選ぶ」などのカテゴリーごとの検索や、店舗ごとの「細麺か太麺か」「あっさりかこってりか」などがグラフで掲載。データも見やすく便利だ。宅麺から、自分の好みに合うラーメンを探すのも面白いかもしれない。また、一部店舗からは宅麺限定の商品なども販売されている。こちらもラーメン好きには見逃せないサービスだ。

 今後は、さらに店舗数を増やし、出店店舗数100店舗を目指すという。果たして次はどんな人気ラーメン店が出店するのか注目だ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ