search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 吉田羊、ようやく次の恋ができそう? 国際結婚にも興味を示す

吉田羊、ようやく次の恋ができそう? 国際結婚にも興味を示す

pic pic

吉田羊

 女優の吉田羊がナビゲーターを務める、2月3日放送の日本テレビ系ドキュメンタリー特番「吉田羊、プラハ・ウィーンへ ヨーロッパに嫁いだ なでしこ物語」の取材会がこのほど、都内で行われたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、同番組は、1893年(明治26年)にオーストリア=ハンガリー帝国の伯爵と結婚し、日本人として初めて“西洋人貴族の妻”となった、クーデンホーフ光子さんの人生を特集。夫の急死にもめげず、女手1つで7人の子供を育てあげた光子さんの足跡を追う。

 吉田は昨年11〜12月の10日間、同番組のロケでチェコ・プラハとオーストリア・ウィーンを初訪問。今年の目標について「光子さんのように“意志”を持って、『成し遂げられる』と自分を信じて、挫折してきたことを回収していきたい。語学とか、実務的なことをやりたい」と意気込み。国際結婚については、「異文化に触れると視野が広がるので興味はある」と話したという。

 「独立後、報道陣の取材に応じたのは初めてだったが、独立のこと以外の質問はOKだったようだ。以前はマネジャー兼事務所の社長が四六時中横にいたが、今は1人でいる時間がかなり増えたと思われる」(芸能プロ関係者)

 吉田といえば、16年4月にHey! Say! JUMPの中島裕翔が自宅に7連泊していたのを報じられたが、以降、まったく浮いたうわさがなかった。

 「当時、事務所の社長から“外飲み禁止令”を出された。そのため、なかなか出会いのきっかけがなく、浮いたうわさがなかったが、独立により“外飲み”が解禁に。年上、年下どちらからでもモテるだけに、その気になればどんどん浮名を流せそうだ」(芸能記者)

 さすがに、もうジャニーズ事務所のタレントは避けそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ