同誌は、吉田と所属事務所の女社長の女性との間に亀裂が入り、独立に向け最終調整に入っていると報道。それを受け、吉田は来年ロンドンに演技留学し、女優を一時休業する決断をしたことなどを報じていた。
吉田はこの日、インスタで「吉田羊留学するの?」、「へーってニュース見て思った人」、「嘘が本当のように報道される」、「こわいねぇ」「ねぇ(映画関係者)って誰?」、「来年も日本でがんばります」などとハッシュタグつきで文章を更新。事実上、報道を否定した。
「そのインスタで、おそらく、一緒に写真に写り込んでいたのが亀裂が入ったとされる女社長。事務所の独立は否定しなかったので事実だと思われるが、社長との円満ぶりをアピールしたのには、吉田なりの配慮があったと思われる」(芸能プロ関係者)
吉田の事務所社長といえば、吉田が小劇場時代にスカウト。吉田が売れなかったころにはバイトしなくてもいいように生活費を用立て、一流の女優に育て上げたことが知れ渡り、まさに吉田にとっての恩人だ。
「吉田の事務所は吉田しかいないので、吉田が独立すれば収入がなくなってしまう。しかし、吉田は恩人である社長に何かを残したいところでは。そのため、来年度のCM契約を更新して撮影が終わったタイミングで、短期の留学に踏み切るのでは。その撮影を終えてから独立すれば、今の事務所にもまとまった金が入る」(芸能記者)
独立するにせよ、吉田は何らかの形で恩人に恩返しを果たすことになりそうだが、今後の動向が注目される。