search
とじる
トップ > スポーツ > HERO'S 秋山成勲が吉田秀彦戦に出撃意欲

HERO'S 秋山成勲が吉田秀彦戦に出撃意欲

 “ヌルヌル騒動”のみそぎマッチを制して大みそか「Dynamite!」出場を内定させた秋山成勲(フリー)が29日、韓国・金浦空港で囲み取材に応じ、対戦が浮上した1992年のバルセロナ五輪金メダリストでPRIDE戦士の吉田秀彦戦に出撃意欲を示した。
 28日に行われた「HERO'S KOREA2007」でデニス・カーン(カナダ)を豪快KOで仕留め、見事復帰戦を白星で飾った秋山。その鮮烈KO劇にすぐさま谷川貞治イベントプロデューサーからは大みそか出撃要請とともに、吉田との柔道夢対決を猛プッシュされた。

 この日は浮上した吉田戦について「僕が大みそか出ることを選択できる立場にない」としながらも「そりゃあ、吉田先輩と一緒にやれたら格闘技界にとっても良い起爆剤になると思います」と前向きに回答した。
 吉田との柔道家対決ばかりか、ボブ・サップとの究極みそぎ決戦も取り沙汰されている反骨の柔道王。「正直、体重差がありすぎるのはちょっと…。でも柔道には柔よく剛を制すって言葉もありますしね」。そう複雑な心境を打ち明けた秋山には果たしてどんな大みそか決戦が待っているのだろうか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ