search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モー娘。高橋愛 熱愛発覚!?

モー娘。高橋愛 熱愛発覚!?

 最近、あまり話題にならなくなった「モーニング娘。」のリーダー高橋愛(22)の“熱愛写真”がネット上に流出し、ちょっとした騒動となっている。お相手は元EXILEのボーカルでソロとして活動する清木場俊介(29)とされている。皮肉なことに2人の注目度のあまり高くなく、メディアで大々的に報じられることはなさそうだが…。

 「写真を撮影したのはモー娘。も含めたハロプロファンの中でもSTK(ストーカー)と呼ばれる過剰な追っかけ集団でしょう。彼らは、メンバーの住所や交友関係を調べ上げ、交代で24時間体制で監視しているといわれています。そのネットワークには写真誌や女性誌の張り込み取材班もかなわないほど」(週刊誌記者)
 高橋と清木場の“熱愛写真”はネット掲示板「2ちゃんねる」などで流出。写真は、高橋の住む都内の高級マンションから早朝に2人で出てくる姿を激写しているが、2人であることが特定される“証拠”があったようだ。
 「2人は人目を避けるためか、おそろいのハンチング帽をかぶっているんですが、それが以前、清木場が雑誌の撮影でかぶっていたものと一緒だった。写真を撮影した人物は高橋狙いで、当然、高橋はすぐに分かったが、後ろの男性については、顔の輪郭や、2人の身長差、おそろいの帽子で清木場ということになってしまった」(同)

 2人の出会いなど詳細は不明。しかし、写真の様子からは親密な交際ぶりをうかがうことができる。また、STKのターゲットになったハロプロメンバーは他にもいるという。
 「Berryz工房の夏焼雅は男性とのキス・抱擁写真をネットに流された。また、モー娘。の田中れいなはミュージシャンとの熱愛写真をネット上に流された。一度、STKのターゲットになったら写真が撮れるまで追いかけ続けられる」(熱烈なハロプロファン)

 EXILEとモー娘。といえば、日本を代表するグループだけに注目度は高いはずだが、清木場はすでにEXILEを脱退し、モー娘。も一時の人気はない。
 「清木場はソロになったものの全くふるわず、今年1月にはEXILEの事務所から独立し、レコード会社も移籍。モー娘。はここ数年、定期的に解散説が浮上している。高橋の前のリーダーの矢口真里、藤本美貴はそれぞれ熱愛発覚の責任を取ってリーダーを辞めグループを脱退したが、今は当時と比べてかなり注目度が低い。そのため高橋がそうする必要はなさそう。モー娘。は昨年、デビュー以来10年連続出場していたNHKの紅白歌合戦についに落選。グループ自体の存続が危ういのは変わらない」(レコード会社関係者)
 騒ぎはネット上だけで完結する可能性が高そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ