search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『M-1』常連芸人、今年決勝に上がれず引退宣言?「ほんまにやりきった」見取り図の発言に惜しむ声

『M-1』常連芸人、今年決勝に上がれず引退宣言?「ほんまにやりきった」見取り図の発言に惜しむ声

pic pic

見取り図・盛山晋太郎、リリー

 見取り図(盛山晋太郎、リリー)がYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を21日に更新。『M-1グランプリ』卒業をほのめかすような発言をし、ファンをザワつかせた。

 ​>>「笑えない」「通報した」見取り図レギュラー番組、問題行為で批判 本人ツイッター炎上で同情の声も<<​​​

 『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系)準決勝で敗退した見取り図。敗者復活戦も視聴者投票第4位で、決勝に勝ち上がることはなかった。そんな2人が『M-1』翌日にYouTubeを更新。『【M-1グランプリを終えて】見取り図が心境激白!』と題して、盛山とリリーがトークした。

 冒頭で2人は「応援していただいたみなさん、ありがとうございました。錦鯉さんおめでとうございます」とあいさつ。盛山は現在の心境について「敗者復活、無理やったら死ぬほど落ち込むんやろなって思っててんけど、ふたを開けたらスーッとした。しこりが取れたというかね。ずっとこの(忙しい)スケジュールの中、つっかえているものがあったやん。でも明日以降のスケジュール見ても何も思わん。何やったらみんなに面白いと思ってもらおうって」と振り返った。リリーも「別にこれが全てじゃない。これから漫才人生は続く」と合いの手を入れた。

 「2人は『ほんまにやりきったと思う』『十分、M-1グランプリをやらせてもらった』『青春でした』などと漏らしていました。直接は言及していませんが、ネットでは『卒業するのではないか』という声が多いんです」(芸能ライター)

 彼らの発言に、Twitterなどでは「明言こそないけど卒業かな…」「見取り図M-1卒業っぽいな」「ラストイヤー前に卒業はもったいなく感じるんだよね」とのツイートがあった。

 「2021年大ブレイクした見取り図。テレビにも多く出ており、一部では漫才と向き合えなかったという指摘がありますが、実は今年450回以上漫才をしているんです。昨年よりも多く漫才をしているそうで、マネージャーにも劇場最優先と伝えているそうですよ」(同上)

 いわゆる『M-1』常連組で、卒業について言及しているコンビはいない。見取り図は本当に『M-1』を卒業してしまうのだろうか。

記事内の引用について
見取り図の公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCkhPBkw9YwfvyMABLvsCIXg/videos

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ