search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 隠したい歌手時代

噂の深層 隠したい歌手時代

 歌手デビューは、さまざまな種類のアイドル達にとって憧れだろうが、歌手とは違う方向性でブレイクしたがゆえ、歌手時代が黒歴史になってしまうアイドルもいるようだ。

 ギャル系バラドルとして確固たる地位を築いたWは、あのA社から歌手デビューした過去を持つ。

 「4人組のレースクイーンユニットWは、他にもTはじめ美形をそろえましたが売れませんでした」(アイドルライター)

 他には、人気ドラマシリーズと大河で国民的女優となったNが、Kファミリーの一員だった過去も黒歴史。

 「当時の有名なアイドルグループ・Tのメンバーでしたので、Kが曲をつくったわけではないが、Kファミリーであったことに間違いありません。歌手時代の曲もいい曲が多く人気があるのですが、水着の写真集などが黒歴史扱いのようです」(同)

 え? ひな壇アイドルだったの? なんて声が聞こえてきそうなのは、女優のN(上記と別人)。

 「彼女はSクラブのメンバーで、ユニットとしてアルバムなども出していますが、女優としてのブレイクぶりを考えればわざわざ言うことでもないので…知っている人は少ないでしょうね」(出版関係者)

 最後に極め付きは、お茶の間の国民的アイドル・Uではないだろうか。

 「やはり4人組のアイドルユニットで歌手デビューしています。Uの人気をみて、その後ソロに切り替えた」(同氏)

 上に挙げた女優やタレント達は、むしろ売れない歌手時代を経て、着実に段階を踏んでブレイクしていった…といえるのかもしれない。

 しかし、基本的に彼女達の公式プロフ的にはなかったことになっている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ