search
とじる
トップ > 芸能ニュース > とんねるず石橋の娘がバラエティーに6年半ぶりの出演、その真意とは?

とんねるず石橋の娘がバラエティーに6年半ぶりの出演、その真意とは?

pic pic

石橋貴明

 とんねるず・石橋貴明の娘で女優の石橋穂乃香が7日、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。父との関係や母の写真を初公開する一幕があった。

 石橋の現在の妻は、女優の鈴木保奈美。石橋はバツイチで、前の元モデルの妻との間に出来た子どもが、穂乃香だ。母が鈴木だと混同されることが多いため、こうしてはっきりと伝えたいと心境を吐露した。

 番組では、石橋に誕生日をラスベガスでお祝いしてもらったことを回顧。2人旅に行こうと誘われ、「すごく緊張しました」と振り返った。それまでは、長くても3時間程度しか会ったことがなく、1日以上一緒にいるのが初めて。出発の1か月前に呼び出され、当日は何が食べたいのか聞かれ、きっちり計画が立てられたという。また、しつけにも厳しく、箸も持ち方の注意を受けたり、ホテルに泊まった際には、ベッドメイキングをしてから出るよう指示されたと述懐。彼氏が出来た際には、電話で「ふつつかな娘ですが……」と挨拶をしていたことを明かし、意外な一面を告白した。

 「2007年頃から女優として活動中の穂乃香ですが、2013年にストレスのために舞台を降板することがありました。事務所も移籍して、現在は女優業の傍ら、裏方としても活動しているようです。いまだにバラエティーでは、父親のエピソードを求められるのは宿命ですね」(エンタメライター)

 意外にもバラエティー出演は6年半ぶりだという。その間にも地道な女優活動は続けており、先日はフランス留学にも行ったとのこと。なぜ、今さらバラエティー出演に至ったのだろうか?

 「もちろん、名前が売れるということもありますが、『今くら』は最近では見かけなくなった美人女優や、“あの人は今?”的なタレントを出演させて、話題にすることがたびたびあります。特に告知もなかったので、穂乃香もその括りで呼ばれたのだと思います。反響も大きかったので、今後バラエティー出演も増えるかもしれませんね」(同上)

 過去に彼女の名前をタイトルにしたアルバム『ほのちゃんにはがはえた。』をリリースしたとんねるず。その中には、石橋のソロ曲で穂乃香へ感謝をつづった楽曲もある。そうして溺愛する娘が、芸能界で活躍しているのは、石橋としても嬉しいことだろう。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ