search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 南キャン山里「会見の記憶が塗り替えられてる」 小泉滝川結婚に“令和のビッグカップル”の称号も奪われた?

南キャン山里「会見の記憶が塗り替えられてる」 小泉滝川結婚に“令和のビッグカップル”の称号も奪われた?

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太

 8月7日深夜放送の『山里亮太不毛な議論』(TBSラジオ系)で、ホットな話題である、自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの電撃結婚について語られた。

 山里は6月5日に女優の蒼井優との交際2か月でのスピード婚を発表し、話題となっていた。だが、その後、世間は吉本興業の闇営業問題一色となる。中でも、岡本昭彦社長の会見は山里も「会見 スペース 社長 グダグダ」と話し、笑いにしていたように、会見の話題を一気に塗り替えてしまったと言えるだろう。さらに、ここへ来て進次郎議員と滝川の大物同士の結婚報道が登場し、「令和元年のビッグカップル」の称号まで奪われてしまった状態にある。

 この日の放送では、「俺っていろんな会見に記憶塗り替えられていない? みんな覚えている?」と、自身の結婚発表を引き合いに笑いを誘っていた。ただ、「とりあえず、めでたいことだからおめでとうございます」と祝福を述べ、「すごくない? 会見の場所は首相官邸だよ。アリ? ゆくゆくは首相になる男ってことなのかな。(すでに滝川は)ファーストレディ感あったよね。すごかったよね」と、圧倒されっぱなしの感想を語った。

 さらに、進次郎議員の兄で俳優の小泉孝太郎が、記者会見時にトマト柄のシャツを着ていたことにも、「絶対記者たくさん来るのに、なぜスタイリストさんはトマト柄を用意したのか」とツッコみ、笑いを誘っていた。これは出演するドラマ『警視庁ゼロ係』(テレビ東京系)の衣装であったが、何も知らない人には奇妙に映ってしまうのは確かだろう。

 これには、ネット上で「山ちゃん、やはりトマト気になったか」「この、会見塗り替えは今年のトレンドになりそう」といった声が聞かれた。それでも、最後は「めでたいことですから、私の会見の記憶が塗り替えられたのはどうでもいいです」と話し、苦笑しつつも、世紀のビッグカップルの結婚を祝福していた。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ