search
とじる
トップ > トレンド > 人には言えない…シャワー中についついやってしまうことは?

人には言えない…シャワー中についついやってしまうことは?

 花王株式会社は、2011年6月25日、忙しい現代女性に向けにシャワーの時に手軽に自分をメンテナンスできる、首・肩のマッサージジェル「シャワータイムバブ らくらくジェル」を新発売した。今回、夏に向けて汗をかくなどシャワーの需要も増えるなか、バスタイムについての質問を踏まえた「シャワータイムに関するアンケート」を6681人対象に実施した。

 「ちょっと人には言いにくいですが、ついついシャワーでやってしまうことはなんですか」という質問では、さっと浴びて時間も掛けずに、清潔になれる「無味乾燥な入浴」と思われがちなシャワー浴も、じつは、さまざまな楽しみ方がされています。「○○のまね」のようなごっこ遊びから、美容・健康を意識したシャワーの活用法まで、さまざまな工夫でシャワータイムを過ごしていることがわかった。

※その他のフリーアンサー

・水圧を高くして筋力増強。
・マイクにして歌う。
・シャワーヘッドでマッサージ。
・シャワーから直接うがいする。
・シャワーから出ているお湯をギターに見立てて弾く。
・おなか辺りに集中的にシャワーをあててマッサージ効果をねらってしまう。
・首の裏にシャワーを当てて血流を良くする。
・胸周り・脇・鎖骨をシャワーの水圧でマッサージ。
・心臓上の方をピンポイントでシャワーを当て、デトックス効果。
・やせたいところに当ててダイエット。
・お腹の肉にシャワーを強く当てて、脂肪の燃焼を促す。
・冷水を足にかけて、血行を良くしようとしていること。
・足の裏にあててジャグジーっぽくする。
・シャワーヘッダをこだわる。
・アイドルの真似。鏡とシャワーでAKB48の曲でで口パクコンサート。
・映画のワンシーンのようにカッコつけて身体を流したり(洋画の1コマの真似)雨に打た・れてる真似したり。
・シャワーを高い方にかけ、シャンプーのCMかのように洗い、女優気取りの自分に酔う。・気分はハリウッド女優。
・雨の中に傘もささないで立ってる怖い女の人!
・水が出るところに向かってしゃべる(刑事ドラマみたいに)。
・滝行ごっこ。座禅を組む。滝に打たれてる気分。
・柔道の練習。
・水芸ごっこ。
・ヌンチャク。
・裏返して噴水のようにする。
・口の中に向けておもいっきり口の中を洗いマーライオンみたいになる。
・美容院での洗われかたの真似。
・花粉症時期目を大きくあけてだだだだっと洗う。
・水にして頭からかぶる。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ