search
とじる
トップ > トレンド > GWの宿予約 関東の“緊急値下げ宿情報”とは

GWの宿予約 関東の“緊急値下げ宿情報”とは

 そろそろ、たまには温泉宿やホテルなどで羽を伸ばしたい。

 温泉宿について−−。
 簡単に予約できるのでは…と期待していたら、意外と? 激戦となっていた。

 たとえば春真っ盛りの南房総・白浜町の状況は…。
 2名さまで一人5,850円、しかも、夕食には、たらば&ズワイ蟹の浜茹で盛り合わせのプレゼントも付く某リゾートホテル。朝食ビュッフェのお惣菜テーマは<房総ばあちゃんの手作り惣菜>。野島崎灯台に沈む夕日を堪能して英気を養う…。東京からは、バスで2時間と、ちょっと。
 こうなってくると、24日現在、海側客室は3名さまから、山側で2名さまからのコースが、それぞれ28日、5月6日がようやく空いている…という具合。

 しかし、ほんのちょっと価格帯が上がるだけで、イケてしまうのが今の情勢だ。
 同じ白浜町の別のリゾートホテルでは、2名さまお一人8,600円で、巨大舟盛&伊勢海老&オーシャンビューの宿が、この価格で連休中もまだ何日か予約OK。

 いっぽうこのようなお得の温泉宿プランをみつけるコツとしては、“緊急値下げ宿情報”に注目したい。

 予約サイト《ゆこゆこ》は、最新の直前値下げプランが満載、関東の日にち限定の売り出し情報は早い者勝ち。24日現在、なんと同じ南房総で1万1千円割り引いている宿も発見! 5月2日限定というから、正真正銘GW期間中の大幅割引であり、現在も続々情報更新中だ。

 いっぽうで、都内のホテル宿泊状況はどうか−−。
 《一休.com》では、有名&高級ホテルのGW空き情報を日にち指定で横断検索出来る“ゴールデンウイーク特集”がとても便利だ。GW期間中も、有名&高級ホテル全般で売り切れはほとんどないので、このようなお徳サイトを使った予約で高級ホテルで過ごすのも一興かもしれない。

 納得のいくプランで、GWに骨休めはいかがだろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ