search
とじる
トップ > トレンド > 「あなたの知らない既婚ビアンの世界」第1回

「あなたの知らない既婚ビアンの世界」第1回

 あなたは奥様のことをどれだけ知っていますか?
 「すべてを知っている」。そう言い切ることができますか?

 夫婦仲が良くないという方ももちろんいますが、既婚ビアンの中には「夫との関係は良好。だけど女性が好き」という、バイセクシャルと呼ぶには抵抗がある方もいます。
 バイセクシャル主婦というのは、不倫相手が男でも女でも、どちらでも恋の対象です。
 一方既婚ビアンは、女性に限定した恋人を募集している主婦を指します。
 特殊な人種だとと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、同性願望の強い主婦はいます。

 夫をはじめとする、男性に失望した。
 結婚前から本当はレズビアンで、世間体のために結婚した。
 子供がほしくて男と結婚したけれど、愛することができない。

 十年前はまだ、「既婚ビアン」なんて言葉はありませんでした。少なくとも、私が既婚ビアンサイトを始めた時にはなかった言葉です。
 それが十年後の今、「私は既婚ビアンです」という告白や、カップルの相談も増えてきました。

 「やっと本当に愛する彼女ができたのに、お互いに家族を捨てることができない。どうすればいいのでしょうか」
 「まだ独身の彼女がいる既婚ビアンです。彼女を幸せにできないけれど、離れることもできない。どうすればいいのか」

 年々、相談事例が増えてきて、この世界の潜在的人数の多さに驚かされます。
 既婚ビアンは、同性愛者の中でも異端で差別対象です。しかし彼女たちは、たくさんの現実を乗り越えようともがいている存在なのです。
 あなたの横にも、そんな女性がいるのかもしれません。

(立花月夜 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ