search
とじる
トップ > トレンド > 優秀台を求めて気分は三千里

優秀台を求めて気分は三千里

 7月28日(火) いやぁ今年の選挙は気になりますねぇ…。というよりもパチンコも国政の影響を受けて大きく変わりそうなので、注目せざるを得ないというのが正直なところです。私が懸念しているのは「国政の財源をパチンコ業界に求められること」と「消費税が上がってしまうこと」。今のところ貸し玉に対して5%の消費税を取られていますが、これが10%に上がったらボーダー以上の優秀台はさらに少なくなるでしょう。

 それと多くの人にとってパチンコは娯楽ですからねえ。「生活する上で必要ない!」と判断されれば「パチンコ税」なるものを設定されてもおかしくありません。私の場合は生きていく上で必要不可欠なんですが、これを理解してもらえるほど世の中は甘くないでしょう…(笑)。個人的には高速道路の無料化よりもこれ以上パチンコ業界にしわ寄せが来ないことを祈るばかりです。

 さて今日も相変わらず厳しいホール状況ですが、地中海のサービス台を求めて朝からホールめぐりをしています。まず朝一のお店は高速料金を750円も支払ってたどり着いた埼玉県のホールさん(3円交換)。今週は目立った新台入れ替えがなかったので期待していましたが、ステージ優秀台を2台打つも1000円20回転チョイレベル…。貯玉を使い切ったところで移動でしょう。

 続いてやって来たのは、時間効率のために高速代550円を支払った千葉県のホールさん(3.3円交換)。開店から1時間過ぎての入場ですが、地中海全48台の設置で十数人の客付き。台が選び放題というのも不安要素ですね。調整もそれなり…な感じで、このホールさんも2000玉の貯玉を使い切ったところで移動を決意しました。

 お次はそのまま料金無料の国道16号を北に向かったものの、今度のホールは定休日。「おいおい、普段は火曜日休みじゃないハズなのに…」。まぁここまで来ると「今日はもうダメかも…」という後ろ向きな気持ちがわき出てきます。

 それでも今日はまだ火曜日です。今週の大事なパチンコタイムを有効に過ごすためにも週はじめだけはしっかりホール状況の把握に努めたいところ。ということで、またまた高速料金500円を支払って地元ホールに舞い戻りました。

 そして、トータル6軒目にしてやっと1000円23回転レベルの地中海をゲット! うーん…毎度ながらパチンコ日記なのにパチンコを打ち出すまでが長くて本当に申し訳なく思っています(笑)。でもパチンコって優秀台にたどり着くまでのプロセスが大事なんです。私の場合、パチンコを打っている時よりも優良ホールを見つけた時や優秀台を発見した瞬間こそ、とてもうれしいですしね。

 この日の初当たりは、砂浜予告でボタンを押すとクジラッキーが出現! 急いで携帯カメラを用意しましたが…残念ながら“捕獲”に失敗。最近は最高の瞬間をカメラに収めようというのもモチベーションのひとつです(笑)。ここはタコさんの3つ揃いに昇格してくれて5連チャン! 

 まぁスルーもイマイチですし極上レベルではないものの、今週はこのホールで打つのが順当ということになりそうな感じ。それからは持ち玉で当たりがつながってドル箱が11箱。なんとか交通費を回収して実戦を終了することができました!

 この日の移動距離は約80キロで高速代は締めて1800円也! こんな感じで最近は、週はじめにしっかりホールめぐりをするのが行動パターンです。せっかくの大切な時間ですからね、少しでもサービスの良いホールを探すようにしています。それにしても交通費もバカになりませんねぇ。選挙の争点「高速料金無料化」というのも…結構魅力的かも!?

 さてCS放送モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では優秀台探しにもっとも力を入れて実戦しております。パチンコをする際の参考にしていただけたら幸いです!!

 ◆稼働11時間◆大当たり24回◆収支+3万8200円


週間稼働データ (7月27日〜8月1日)

7月27日(月) 稼働なし

28日(火) 本記参照

29日(水) 昨日の地中海を打つも回らずにハネデジ「009-1」を打つことに。最近この機種との相性がイイようで逆転勝ち!
◆稼働10時間◆大当たり91回◆収支+1万3100円

30日(木) 優良だった地中海イベントに参加するもガセイベントのため帰宅。今日は無理しないつもりでいたのに、現金ホールで3万円負けるのは早いですね…。
◆稼働3時間◆大当たり1回◆収支-3万2000円

31日(金) 結局ハネデジでしか打てそうな台は発見できませんでした。それでも「009-1」は右側のスルーがシメられてストレスたまりまくり。貯玉限度オーバーにて終了。
◆稼働5時間◆大当たり22回◆収支-1万5000円

8月1日(土) 稼働なし

総括 ◆稼働34時間◆大当たり165回◆収支+4300円 地中海が回ってくれないと厳しいですね。まぁ無難に負けないパチンコに+したという感じ。結果的に4300円のチョイ勝ちを収めるも、交通費を考えるとマイナスでした…。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)で公開される数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ