search
とじる
トップ > トレンド > 復活、逆転の連続も惨敗

復活、逆転の連続も惨敗

 今日は朝から北斗の狙い台を打つことに。無事、狙い台も取れ、気合を入れて打ち始めること5分。不測の事態が訪れた。ケータイのカメラでことあるごとに撮影しまくる、痛い感じのヤツが隣に座ったではないか。しかもヤツは、やたら話しかけてくる。世間話程度ならまだマシだが「その予告の信頼度はうんたらかんたら…」とかリーチがかかるたびに…。気が散ってしょうがない。

 こんなのは無視してしまえばいいのだが、いつもそれができない自分。それでヤツはすっかり打ち解けたと思ったのか、ケータイで撮った写真を見せてくれた。自分で撮影したと思われるプレミア画像が満載だった。これが、なかなか見ごたえのある内容だが、ずっとこのままコイツの隣で打つのはしんどいので「じゃあ今日は用があるんで…」とか適当に言い訳して席を立った。やれやれ。あんなのが隣にいると集中できん。お宝台の北斗を捨てるのは心許ないが、致し方なし。

 さて、気分を変えて第2候補の牙狼を打つとする。幸い、開店から1時間もたっていないので台は空いていた。クギの状態も前日と変わらない(1000円24〜26回転の間で推移)。後は理論値通りに初当たりを引き当て、理論値通りに魔戒に突入し、理論値通りの連チャンをすれば勝てる。うーむ、こうやって並べてみると条件はなかなか厳しく感じる。スペック的には現役機屈指の甘さを誇るものの安定感が伴わない。クギが開いていても油断は禁物。それが牙狼である。

 141回転目、保留1で擬似連が青から始まる。これはまずガセだろうと思い無視していると2連目まで突入し赤に変化。ま、2連に発展してもタイトル予告(GARO及び牙狼)、もしくは保留3以上でない限りはガセが存在するのでこれも無視。ところがこれがなぜか3連目に突入した。その瞬間、ウサギの着ぐるみをかぶったカオルが登場し一気にテンション上昇! しかし、この後さらにビックリするような出来事が起きる。

 完成したエンブレムから放たれた光は金色ではなくなんとプレミアのレインボー! さっきのオタクのヤツが見たらきっと写真を撮らせてくれとせがむに違いない。とても良いものを見させてもらった。が、2分の1の壁は突破できずに魔戒には入らず…。本機はいかにプレミアが出ても、全回転以外は魔戒確定とはならないのだ。

 追加投資6000円目の303回転。擬似連が金色から始まり3連目に突入。これは擬似4、3連目虹という2つの鉄板擬似連を除けば最もアツいパターン。すると3連目の終了と同時に全図柄が消灯しVFX予告へ発展。さらには途中でカットインが入って魔界竜リーチ確定。タイトルも赤でこれはもらった!

 …と思ったのも束の間、画面に映されたのは真っ逆さまに転落する牙狼。呆然と画面を見つめる自分。が、保留はあるのに次回転がなかなか始まらない。その時だった、突如としてエンブレムが完成し絵柄が三つ揃いの状態で登場! 人生初の復活当たり。今日はやたらとプレミア的な演出が多い。これも例のヤツに出会ったからかも知れない…。

 さて、復活だからといって魔戒確定ではないのが牙狼。ここはなんとしてでもキバに勝たねば。ヤツに先手を取られたが弱攻撃。かわせ! かわすんだ牙狼! …が、応援むなしく被弾。さらにジョグダイヤルでの復活もなし。再び呆然とする自分…。

 しかし最終R突入と同時に「キュキュキュイーン」と甲高い音が鳴り響き奇跡の大逆転劇! 念願の魔戒突入が確定した。後は82%継続の実力を見せてくれればそれでいい。頑張れ牙狼!

 だが4連目、危険度4のレギュレイスが登場。コイツには魔戒はおろか、通常時でもなかなか勝てない強敵。案の定あっさり敗北…。その時だった。「帰ったんじゃなかったんだ?」。この声はもしや…。声の主を見ると例のヤツが、隣の空き台に座りおもむろに打ち始める。「いやあ、実はさっき良い写真が撮れてね。ほらこれ」。見るとそれは北斗の夢想全回転の写真。「君が打ってた台で撮ったんだけどね」。愉快そうに笑いながら話すヤツ。ちょっとムカつくが、もう済んだこと。

 吹っ切れた私はヤツとの会話を楽しむことにした。話してみると悪いヤツではない。ちなみに本職はカメラマンで、反射神経を日頃から鍛えておく必要があるので、パチンコ中でも常にケータイのカメラを構えているとのこと。見上げたプロ根性だ。マイナス1万7000円ナリ。

<プロフィール>
 白覆面T 競馬雑誌の編集者を経てギャンブルライターへ。現在はさまざまなパチンコ&パチスロ攻略誌で活躍している。鋭い洞察力によって書かれる記事の数々は業界内でも定評アリ。ただし、なぜかいくつものペンネームを使い分け行動しているため、正体を知るものはごくわずか。熱しやすい性格で湯水のごとく金を突っ込む姿が何度も目撃されている正真正銘のギャンブル狂だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ