search
とじる
トップ > トレンド > オヤジの磨き方 マスクの着け方で差をつける

オヤジの磨き方 マスクの着け方で差をつける

 3月。もう春はそこまで来ています。花粉症や風邪でマスクをかけている人を見かけると、気の毒でなりません。しかし、この「マスクの着け方」でも男ぶりに差がつくことをお忘れなく。たかがマスク…と軽視せずに、おしゃれにコーディネートしましょう。

 イメージするのは、手塚治虫の名作漫画「ブラック・ジャック」のように腕のいい外科医。全身からアウトローなオーラを発したいところです。最近はカラーリングが施されたマスクも登場していますが、シンプルに白色をチョイスしましょう。鼻筋にワイヤーが入っていて、ベース部分がアコーディオン式になっている商品がおススメ。ワイヤーを鼻頭にぴしっとフィットさせ、見た目をすっきりと演出します。

 また、マスクが白ですから、スーツ姿のときは白いワイシャツを着用すること。作業着ならば白いTシャツと合わせます。カラーシャツだとマスクだけが浮いて見えてカッコ悪いので注意。女性と話すときはできるだけ目で喜怒哀楽を表現して、気味悪さを軽減しましょう。
 さらに、なにより大事なのはマスク姿でタバコを吸うとき。そのままでは吸えませんから、マスクをポケットにしまいましょう。耳ゴムを外さず一時的にアゴにあてておく人がいますが、これは野暮ったいのでやめてください。再び着用するときは遠くを見つめ、ミステリアスさを漂わせます。(ジゴロライター・紫三太郎)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ