search
とじる
トップ > トレンド > 田植え取材から温泉モデルまで…ローカル局 癒し系女子アナチェック 〜西日本編〜

田植え取材から温泉モデルまで…ローカル局 癒し系女子アナチェック 〜西日本編〜

 キー局アナと比べても見劣りのしない、昨今の地方局の美人女子アナが増えた。今回は、全国区のブレイクまでが期待される癒し系のローカル局アナ、その西日本編。

 まずは、東海地方からウォッチング−−。

 「やはりどの地方でも、先ず気になるのは、NHKアナの存在感。06年入社、名古屋放送局の杉浦友紀アナを<目指せ!会社の星>で見て、ソソとしたルックスとお笑い好きの明るいキャラのギャップにファンになった方は多いのではないでしょうか。彼女には、“ミスソフィア杉浦”なる愛称もあります。また、話題性の筆頭は、前田健太投手と入籍した、東海テレビの成嶋早穂アナ。08年入社で、現在はフリー。綺麗系です」(芸能記者)

 ほかに、「一度見たら絶対忘れられないアナ」(同)も東海にはいるらしい。

 「テレビ愛知(07年10月〜11年5月在籍。現在フリー)の、荒川千里アナ。奇跡の巨乳ぶりは、人呼んで、“しゃちほこカップ”。大事にしてほしいものです」(同)

 では、目をなんとか近畿に移そう−−。

 「大阪の番組は、情報量が多くて、いい意味でねちっこい。それらを仕切る美人女子アナたちも、かわいいだけではなく、実力とバイタリティーが必要。読売テレビの、06年入社の虎谷温子アナ、その同期の川田裕美アナ、07年入社の吉田奈央アナの3人の美人アナは、いずれ劣らぬ人気を誇っています」(同)

 ほか、「いっぽう毎日放送からは、06年入社の前田阿希子アナ(三重県出身)、08年入社の斉藤裕美アナ(大阪府出身)の笑顔の2枚看板が魅力」(同)と、やはり関西地区の人材は豊富なようだ。

 では、最後に九州地区の女子アナを紹介−−。

 「何といっても、全国区の美人人気アナがいる。長崎国際テレビ08年入社の千北英倫子アナです。地元長崎県出身なのも、人気の理由かもしれません。ほかに、九州地区の女子アナは、なぜか、他地域出身アナまで、“福岡顔”や“九州顔”が多いのが特徴。テレビ西日本に06年入社の出口麻綾アナ、08年入社の新垣泉子アナなどは、九州地区ならではの代表的な人気美人アナかもしれません」(同)

 さて、誰を応援しようか…。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ