search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜上司が同僚を「えこひいき」する理由〜

女がドン引く瞬間〜上司が同僚を「えこひいき」する理由〜

pic pic

画像はイメージです

 自分と実力がそこまで変わらないように思える同僚が、なぜか上司に気に入られている。ある工場に勤務している真奈美さん(仮名・31歳)は、その真相を知って、ドン引きした経験があるという。

 「私は、指定された商品を、工場の中から探して集めるという仕事をしています。従業員は私以外に何人もいて、とにかく素早く動くことが求められます。その様子は常に現場リーダーである上司に監視されており、少しでも遅れると罵声が飛んでくるのです。なので、足を止めることができないのですが、私と同じ時期に入った同僚のA子は、どこかのんびりとした性格で、作業も遅く、いつも上司から怒鳴られていました」

 そんなA子よりは、素早く作業ができたという真奈美さん。しかしある時から、A子がまったく上司に怒られなくなったという。

 「A子の作業能力が上がったわけではないんです。彼女はいつもと変わらず、ゆっくりしているのに、どうして“えこひいき”されているのだろうと疑問に思いました。そんなある日、休憩中に2人が同時に席を立ったので、後をつけてみたんです。すると2人は、別棟の従業員がほとんど使わないトイレの個室に、一緒に入って行きました。それを目撃した時は、ドン引きしましたね。おそらく2人は、いつの間にか男女の関係になっていて、それでA子は怒られなくなったのだと思います」

 最初の頃は、A子とも会話していたという真奈美さんだが、今は一定の距離を置いているという。

写真・okreitz

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ