search
とじる
トップ > 芸能ネタ > いよいよジャニーズに本格的な“結婚ラッシュ”到来か

いよいよジャニーズに本格的な“結婚ラッシュ”到来か

 人気グループV6の長野博とタレント白石美帆が29日、都内の区役所に婚姻届を提出し結婚したことを双方の所属事務所を通じて発表した。

 各スポーツ紙によると、11月29日を選んだのは「いい肉の日」で、2人とも料理好きであるため。長野はグルメ本を出すなど、芸能界屈指の食通として知られ、白石も栄養士の資格を持ち、手料理の画像をブログに頻繁にアップ。長野が「お互いの趣味に合う良い日に結婚しよう」と切り出し、相談の結果、同日に婚姻届を提出したという。

 もともと、14年春ごろ、長野が司会を務めるNHK BSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」に白石がゲスト出演し、「食」という共通の話題を通じてすぐに意気投合。ほどなくして交際をスタートさせていた。

 白石は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定で、会見なども予定していないというが、2人は「これからの人生をともに歩み、力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進してまいります」と、連名でコメントを発表した。

 「V6は07年に井ノ原快彦が女優の瀬戸朝香と結婚し、長野はグループ2人目のゴールインとなった。すでに、TOKIOは山口達也と国分太一が結婚しており、ジャニーズ事務所の“都市伝説”のようにささやかれていた『結婚は1グループ1人まで』というルールが当てはまらなくなった。TOKIOだと松岡昌宏、V6だと宮崎あおいと交際している岡田准一が“結婚予備軍”だが、長野の結婚を機に、本格的なジャニーズの結婚ラッシュがスタートしそうな気配になってきた」(芸能記者)

 年内に解散するSMAPでも香取慎吾は長年交際しているお相手がおり、草なぎ剛も交際が発覚しているだけに、長野に続くのが誰になるのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ