search
とじる
トップ > トレンド > 庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『亀のポーズ』

庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『亀のポーズ』

 こんにちは、先週の土曜日は名古屋、日曜日は大阪でチャリティーヨガレッスンをしてきました。いつも自分の教室で少人数レッスンなので、大きいスタジオでやるのはちょっぴり緊張しましたが、ファン方や女友達も来てくれたりして凄く楽しかったです。これを機会にまた地方に出張レッスン行けたらなぁって思います。

 そして今日ご紹介するポーズは「亀のポーズ」。

 まず、開脚をしてそのまま前屈し、両手を脚に入れ込みます。
 余裕があれば吐く息ごとに胸を床に近づけていき深い前屈をしながら呼吸をしていきます。
 これは股関節周りが柔らかくないと出来ないポーズですが、お風呂上がりに、少しずつ脚開いて、呼吸と合わせながら前屈していくと、柔らかくなっていきますよ…。
 無理のない範囲で是非トライしてみてくださいね!

 震災から2週間ちょっとが過ぎましたが、まだまだ余震は続くし、不安な事がいっぱいで、皆さんも気持ちがそわそわしていると思います。
 そんな時はヨガの呼吸法、鼻から吸って、鼻から吐く。吸う息と吐く息が同じ長さになるように、細く長い呼吸を繰り返してみてください。
 それだけで、体がポカポカして穏やかな気持ちになってきます。

 そこで私がリアルライブで今まで紹介したたくさんのポーズがあると思いますが、何か自分が出来そうなポーズを取り入れてみてくださいね。
 そしてこうやって元気に体を動かせる事、場所があることに感謝をして、私たちは被災者の方たちの分まで頑張っていきましょう!

<庄司ゆうこ>
2010 年最強レースクイーン図鑑掲載中、『出番ですよ!「美女の館」』(千葉テレビ)レギュラー出演中
☆ポジティブスターヨガ☆http://www.ps-yoga.com/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ