search
とじる
トップ > トレンド > 女流覆面きき酒師・蛇の目ピロコのバレンタインチョコは“LOVE”&“SAKE”(多めに)注入〜

女流覆面きき酒師・蛇の目ピロコのバレンタインチョコは“LOVE”&“SAKE”(多めに)注入〜

 今月14日はバレンタインデーですね。

 デパートやスーパー、いたる所に可愛らしいチョコレートが目につきます☆
 日本酒きき酒師“蛇の目ピロコ”としては、やはりここはお酒入りチョコレートに注目〜! するべきですよね。
 でもね、立場上こんなことを言っちゃいけないんだろうけど…。
 個人的に洋酒入りのチョコレートってあまり好きじゃないんですよね〜。
 わざわざ買って食べたいとは思わないし、もらってもぶっちゃけ嬉しくはない…みたいな。
 だってさ、一口で頬張ると「あ〜洋酒が濃い〜!」って口の中が洋酒まみれになっちゃうし、半分だけかじると必ず口から洋酒が垂れてベトベトになるじゃん?
 だったら自分の好きなお酒を飲みながら、そのお酒に合うチョコレートをお供にした方がどんだけどっちも美味しくいただけるか…ってそう思いません?
 ただ、お酒入りチョコといったら昔はこの洋酒入り(ボンボンチョコレート)が大半でしたが、今は焼酎や、もっちろん“日本酒”入りもあって、チョコレートとのバランスも良く、美味しい商品が多くなってきています。

 中でも蛇の目ピロコお薦めの日本酒入りチョコレートは…。
 新潟の代表酒でもある“八海山”の『地酒生ショコラケーキ』。
 これはJR越後湯沢駅構内にある“ぽんしゅ館”で入手し、それ以来大フアン! 好きです(*^^*)
 オンラインショップでgetできるので、是非こちらをチェック→http://www.ponshukan.com/

 それから『魚沼の里 芳屋』さんの“鶴齢”純米大吟醸生酒と酒粕を練り込んだ生チョコ!!
 美味しいし、体にも美容にもGood最高よ〜!!
 バレンタインギフトと題してチョコに加え“お酒とお猪口セット”もあるみたいだから問い合わせてみて下さい→http://www.uonumanosato.jp/itm-choco-VD.html

 そして“手作り派の方へ…”。
 ピロコでも作れる簡単で美味しい日本酒入り生チョコのレシピをご紹介しま〜す。

(1) ボールに小さく砕いた板チョコと無塩バターを入れ湯銭で溶かします。
(2) 鍋に生クリームと蜂蜜を入れ、弱火で混ぜながら蜂蜜を溶かし、生クリームが沸騰する直前に火を止める。
(3) (1)を鍋に加えよく混ざったら、好きなだけ日本酒を加え、さらによく混ぜましょう。
(4) (3)をお好みの型に流し入れ、冷蔵庫で2、3時間冷やして〜、
(5) 型から取り出しココアパウダーを塗せば完成〜。

 お酒入りチョコレートを食べた後は、くれぐれも運転はしないように。
 立派な飲酒運転になってしまいますからお気をつけ下さい!!
 皆様どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ〜。

(女流覆面きき酒師・蛇の目ピロコ)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ