search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマ『あなして』、心と体“どっちがの不倫が嫌?”論争に「プラトニックなのが一番きつい」の声も

ドラマ『あなして』、心と体“どっちがの不倫が嫌?”論争に「プラトニックなのが一番きつい」の声も

pic pic

永山瑛太

 木曜ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の第7話が25日に放送され、平均視聴率が5.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第6話の4.9%からは0.4ポイントのアップとなった。

 第7話は、久しぶりに夫婦で旅行に行こうとした日、吉野みち(奈緒)は夫の陽一(永山瑛太)から、みちとだけセックスが出来ない悩みだけでなく、一度だけ裏切ってしまったと告げられる。ショックを受けたみちは家を飛び出し――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレあり。

 ​>>『あなして』、内容証明持ち歩く不倫女に大ブーイング「何この被害者気取り」ツッコミ殺到<<​​​

 夫婦としてやり直そうとした矢先に発覚した陽一の浮気。一方、新名誠(岩田剛典)も妻の楓(田中みな実)と関係を修復しようとするも、楓への気持ちが戻らずにいた。

 自宅に帰るのがプレッシャーになり、酔いつぶれて帰宅した誠に対し、違和感を抱いた楓は「誠、浮気してるでしょ?」と指摘。

 一方、楓は「私がずっと拒んでたから……。誠だって男なんだから、性処理の1回や2回はね」と理解を示そうとするが、誠は「彼女とはそんなんじゃない」と断言。「俺が一方的に彼女に精神的な支えを求めてしまったんだ」という言葉を聞いた楓は「体だけの関係なら、許せたかもしれないのに……」と泣き崩れるという展開が描かれた。

 「陽一が好意のない一度きりの浮気をした一方、肉体関係こそ持っていないものの精神的な繋がりがあった誠。ネット上からは『陽一の浮気と新名の浮気どっちが嫌だ?』といった論争が盛り上がっています」(ドラマライター)

 「陽一の浮気の方が嫌」派からは、ネットで「他とできて自分とできないって、ものすごいショック」「職場でやってたの含めたクズっぷりが無理」「『性欲強いんじゃない?』とまで言われたのに、向こうが浮気とかやってらんないわ」といった声が上がっている。

 一方、「新名の浮気の方が嫌」の方がネット上では優勢で、「プラトニックなのが一番きつい。妻として責めようがない」「性欲じゃなくて心ってガチやんけ…ってなる」「浮気してるでしょ!って問い詰めたのに、旦那から『片思いしてる』なんて言われたら辛い」といった声が集まっていた。

 第7話のラストでは、浮気相手を特定した楓がみちをランチに誘うという展開に。どのような修羅場が描かれるのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ