search
とじる
トップ > スポーツ > 『サンモニ』中畑氏がDeNAの強さを熱弁「巨人のOB会長なのに」驚きの声、関口宏にはクレームも

『サンモニ』中畑氏がDeNAの強さを熱弁「巨人のOB会長なのに」驚きの声、関口宏にはクレームも

pic pic

中畑清氏

 16日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元横浜DeNAベイスターズ監督の中畑清氏が、MCの関口宏の対応に不満を見せる一幕があった。

 番組は、元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏とともに、1週間のプロ野球を振り返る。関口は落合氏に巨人不調の原因を質問し、同氏が独自の解説を加える。中畑氏は「私はジャイアンツのOB会長なんですよ。落合さんの言う通りです」とコメントし、自分と原辰徳監督に「喝」を入れた。

 その後、関口は15日終了時点で、首位だった阪神タイガースについて、「私の考えですが、阪神は今のうちに貯金をした方がいいね」とコメントし、パ・リーグの話へと進めようとする。

 ​>>『ミヤネ屋』WBC特集に呆れ 中畑清氏の「反日感情強い国」韓国への発言も物議<<​​​

 ここで中畑氏が「DeNAも良いんですよ。DeNAも予想より遥かに良くなっているんですよ」と初代監督の立場もあってか、話に割り込む。関口は「上まで2ゲームですからね」と指摘するが、中畑氏は「でも、トップまで行くんじゃないかっていうくらい、チームバランスが良いんですよ」と食い下がる。

 続けて、「得点力12球団ナンバーワン(15日終了時点)ですから、今。それで中継ぎ抑えが良いんで。結構良い野球、安心した野球をする。今永と大貫っていうエースがまだ出て来ていないんですよ。そっちの話だと盛り上がりますね。良いですねえ」と中畑氏。

 ベイスターズの良さを熱く語った中畑氏だが、関口は「ああそうですか、はい」と言いながら、話を次に進める。すると、中畑氏は冗談交じりではあったものの、「もう終わりですか?」と抗議とも思える発言をした。

 中畑氏が巨人よりも饒舌にベイスターズをアピールしたことに、視聴者から「巨人のOB会長なのにベイスターズの方が熱くておもしろい」「ベイスターズのことを売り込んでくれて嬉しい」などの声が上がる。

 一方で、中畑氏にツッコまれる形となった関口の対応には「巨人と阪神以外に興味がないのかな」「もうちょっと真摯に対応できないか」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ