search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉本大崎会長「太田さんの本売れてない」発言に爆問太田「ネガティブキャンペーン」と苦言?

吉本大崎会長「太田さんの本売れてない」発言に爆問太田「ネガティブキャンペーン」と苦言?

pic pic

爆笑問題・太田光

 4月4日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が吉本興業の大崎洋会長に苦言を呈した。

 大崎氏の著作『居場所。』(サンマーク出版)が話題となっている。太田も同書を読み、「本当に競争が嫌いだ」といった記述に共感したようだ。さらに、同書ではダウンタウンとの出会いなどについても綴られている。

 『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)にゲスト出演した大崎氏は「爆笑問題の太田さんの本はそんな売れてないらしいですよ」と発言したようだ。それを聞いた太田は「言わなくていい。ちょっと待ってみたいな。いやいや競争嫌いって書いていたよね。俺共感したんですけど、ちょっとどういうこと」と疑問を抱いたようだ。「競争嫌い」の大崎氏が本の売り上げをネタにしたことに太田は驚いたようだ。

 ​>>河村名古屋市長がまた“かぶりつき”で炎上 爆問太田「それも怒られちゃうの」驚きも、背景を推測<<​​​

 これには田中裕二が「宣伝してくれている」のではと予想するも、太田は「そういう感じじゃないんだよ」と否定。太田は「(ナイツの)塙(宣之)がそういうの好きだから『よりによって、太田さんの名前を出さないで』とか言ってるんだよ」と様子を語っていた。

 大崎氏は『M-1グランプリ2022』(朝日放送制作・テレビ朝日系)でウエストランドが優勝したことにより、所属事務所タイタンの社長で夫人の光代氏とは会食をしたという。だが、ラジオで大崎氏は「M-1優勝したの誰でしたっけ?」とすっとぼけていたことにも不満を持ったようだ。

 太田は「売れてないとかそういうこと、ネガティブキャンペーンになります。大崎さん」「ぜひとも俺の本を、そういう風に言ったんだったら責任を持って、俺の本を読んで、つまんなくても面白いって言って下さい」と苦言を呈していた。さらに、太田は「俺は9回読みましたから」と大崎氏の著作にダウンタウンの松本人志が寄せたコメント(一気に八回読んだ)を絡める発言も見られた。

 これには、ネット上で「(大崎さんの話は)ダウンタウンというワードを徹底的に避けてたのが懐かしいくらいになったな」「太田さん、大崎さんとも対談しちゃえ」「ここはやはりゲスト希望」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ