search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「本当に嫌いだった」バブル期のフジテレビを批判、ニッポン放送にも苦言

爆問太田「本当に嫌いだった」バブル期のフジテレビを批判、ニッポン放送にも苦言

pic pic

爆笑問題・太田光

 2月21日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光がバブル期のフジテレビの空気が「大嫌い」だったと暴露した。

 この日の放送では、ニッポン放送が名物番組「オールナイトニッポン」55周年を記念して特番を放送した話題が取り上げられた。目玉番組の一つが『伊集院光のオールナイトニッポン』であったが、放送時間は日曜の午前11時から午後1時まで。この時間帯は、TBSラジオでは『安住紳一郎の日曜天国』と一部放送時間が重なるため、いわゆる「裏かぶり」となった。

 >>爆問太田「二度とやるなって言われた」クレームが殺到したアカデミー賞レポーターの裏話を明かす<<

 太田は、安住アナと伊集院はTBSラジオの顔であるとし、この時間帯に伊集院をぶつけてきたニッポン放送に「そういうのが本当に嫌」と苦言を呈した。

 TBSラジオは、聴取率調査を取りやめている。その点ではTBSラジオとニッポン放送が「聴取率を争うライバル関係」にはないとは言え、太田としては筋が違うのではないかと考えているようだ。

 もともと、太田はテレビ局が視聴率を局内に張り出し、他局に勝ったと誇示する行為も好きではなかったようで、「本当に嫌いなんです。勝った方が言いふらす行為が」と話した。続けて、「それこそ河田町の時のフジテレビ。番組は好きだけど、あの頃のフジテレビ大嫌い。調子に乗ってるテレビ局。本当に嫌」「あの頃のフジテレビの方で風切ってる社風。バブルだとか言って」と暴露した。もちろん、太田はフジテレビのバラエティ番組は大好きだったが、調子の乗った姿は嫌いだったようだ。

 現在のフジテレビは視聴率としては凋落しているが、太田は「へこたれちゃったじゃん」と言いながらも、「俺は好きなんです」とコメント。むしろ、現在のフジテレビの空気には好感を持っていると語った。

 これには、ネット上で「太田さんのフジテレビ愛が感じられるわ」「もう視聴率や聴取率を争ってる時代ではない気はする」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ