search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田『ぽかぽか』で大暴れ、加護亜依がGACKTのSPとトラブル? 紅白の暴露話も飛び出す

爆問太田『ぽかぽか』で大暴れ、加護亜依がGACKTのSPとトラブル? 紅白の暴露話も飛び出す

pic pic

爆笑問題・太田光

 24日放送のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に漫才コンビの爆笑問題がゲスト出演。元モーニング娘。でタレントの加護亜依が『NHK紅白歌合戦』に初出場した際、ミュージシャンのGACKTのSPに制止されていたという驚きのエピソードを暴露し、反響を集めている。

 この日、番組では「ぽいぽいトーク」という、ゲストに対して世間が抱いているイメージについて、本人が○か×で回答するというコーナーを放送。この放送の前日にゲスト出演していたGACKTから「裏でずっと僕の悪口を言ってるっぽい」という指摘が紹介される一幕があった。

 ​>>フジ『ぽかぽか』、声優・花澤香菜の朗読コーナーが不評?「恥ずかしくなってきた」出演に疑問の声も<<​​​

 この質問に爆笑問題のふたりはすぐに「○」を上げて大笑い。一方、太田光は、以前爆笑問題が司会を務めていた音楽番組『ポップジャム』(NHK総合)にGACKTがMALICE MIZER時代からよく出演してくれたという縁を明かした。

 また、当時について太田は、3回ほど無観客で行うリハーサルの際に「(GACKTの)両脇に黒人のSPがふたりついてるの」と暴露。「『このどこが危険なんだよ』『誰にあいつは命狙われてるんだよ?』って言ってた」とGACKTの“悪口”を明かしていた。

 さらに太田は、爆笑問題が『NHK紅白歌合戦』に「応援」として漫才を披露するために出演した際、ちょうど加護亜依も初登場のタイミングだったことを、煙草を吸うジェスチャーをしながら告白。「GACKTも出てたんだけど、加護ちゃんが初登場なものだから誰だか分からなくて、黒人のSPに止められてんの」と当時の様子を振り返った。

 太田によると、当時13歳くらいだった加護は「あたし、これから歌わなきゃならないの!」と叫んでいたそう。しかし、SPは「NO! NO!」と制止し続けていたといい、太田は「かわいそうだった。あれが不審者なわけねーだろ」と苦笑いしつつ、このネタもよく笑い話にしていると話していた。

 このエピソードにネット上からは、「悪口じゃなくて面白いネタ過ぎる」「ただのすべらない話になってる」「加護ちゃんただの子どもだったのに…!」「しっかりタバコ吸うジェスチャーやっててさすが」「しっかしまぁ、色んな話のネタ持ってるな」といった面白がる声が多く集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ