search
とじる
トップ > スポーツ > カズレーザー、WBC観客に「ルールを把握していない人」大谷交代への悲鳴に皮肉「嫌な言い方」批判も

カズレーザー、WBC観客に「ルールを把握していない人」大谷交代への悲鳴に皮肉「嫌な言い方」批判も

pic pic

カズレーザー

 10日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、前日行われたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)について報道。先発ピッチャーを務めた大谷翔平投手が4回で降板し、観客から悲鳴が上がったことについて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがコメントし、ネット上で物議を醸している。

 9日、中国との初戦に臨んだ日本代表。大谷投手は先発投手兼指名打者として出場。投手としては、最速160キロを記録し、4回無失点の勝利投手となった。

 ​>>玉川徹氏に「適当な事しゃべるな!」批判殺到 大谷翔平選手に無責任発案、野球ファンが不快感<<​​​

 一方、本大会では1次ラウンド65球の球数制限があり、大谷投手は49球を投げた4回で交代することに。番組ではその際、球場内で「えー!」という悲鳴が上がったことを紹介した。

 このことについて、MCの谷原章介から「気持ち分かります?」と話を振られたカズレーザーは「え、でもそういうルールなんですよね?」と確認。その上で、「でもまあ本当すごいと思うのは、そういうルールを把握していない人でも行きたくなる試合なんですね」とコメント。

 さらに、「野球好きだったら多分調べたりすると思うんですけど、関係なくやっぱり(WBCは)行きたいんですね」と感心したように話していた。

 カズレーザー特有のこの皮肉めいた発言に、ネット上からは「なんでそんなに嫌な言い方するんだ」「偉そう」「すごく嫌な話し方…」「そんなディスったように言わなくても」といった苦言や呆れ声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ