search
とじる
トップ > 社会 > 70歳男、トラックから斧を出し「殺すぞ」脅し逮捕 被害者もバールをちらつかせ応戦

70歳男、トラックから斧を出し「殺すぞ」脅し逮捕 被害者もバールをちらつかせ応戦

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県神戸市西区の市道で、手斧を持ち出して男性を脅迫したとして、70歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 警察によると、男は2日午後1時半頃、神戸市西区岩岡町の市道で、軽トラックの荷台から農作業用の手斧を振りかざし、74歳の男性を「殺すぞ」などと脅迫をした。すると、男性もバールを見せて「やれるものならやってみい」などと応戦。結局、手斧で脅した男が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。

 >>91歳男、80代男性の自宅敷地内に侵入しハンマーで破壊「怖すぎる」「めちゃくちゃ元気」驚きの声<<

 警察によると、2人は空き地に置かれたコンテナを巡ってトラブルになっていたとのこと。そして、取り調べに対しては「相手が先にやってきたから反撃をした」と容疑を否認している。

 この事件に、ネットユーザーからは「白昼堂々手斧とバールで口論が始まる。恐ろしすぎる」「コンテナの問題がどんなものなのかによって変わって来る。バール側が不法行為をしていた可能性もなくはない」「田舎の揉め事は厄介。警察がどんどん介入した方がいい」「危険すぎる2人。こんなのが日本にたくさんいると思うと、本当に怖くなる」などの指摘も出ていた。

 互いに手斧とバールで喧嘩をしようとした2人。その行動は異常としか言いようがない。今後、事件が再発しないよう、願いたいものだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ