search
とじる
トップ > 社会 > 42歳男、元交際相手の60代女性宅に押しかけドアを蹴り穴を開けて逮捕

42歳男、元交際相手の60代女性宅に押しかけドアを蹴り穴を開けて逮捕

pic pic

画像はイメージです

 北海道空知地方で、元交際相手だった60代女性が住む家を壊したとして、42歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 男は19日午後6時半頃、空知地方に住む元交際相手女性の家を訪れると、インターフォンを鳴らして「中に入れて」などと主張する。女性がそれを断ると男は腹を立て、玄関のドアを蹴って穴を開ける。さらにガラスも蹴って割るなどした。

 >>31歳会社員男、電車内で女性に尿をかけ逮捕 容器に入れ持参、ストローを使って犯行<<

 女性が警察に通報し、事態が発覚。警察官が駆けつけると、男はすでに立ち去っていた。その後、捜査を進めた結果、札幌市東区に住む元交際相手の42歳無職男を特定。20日に器物損壊の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「最近、関係がうまく行かず、ろくに話もしてくれなかった。カッとなって家のガラスやドアを蹴って壊した」と容疑を認めているとのことだ。

 この事件に、ネット上では「1か月前に別れたのだから、話してくれないのでは当然なのでは。働きもせず、己の感情を力まかせに犯罪をする42歳無職。切られて納得」「別れを告げられたらその時点でアウトでしょう。どうしようもないよ」「女性に依存してきたのだろうが、無職でどうしようもない。まずは働くことから始めてみてはどうか」と呆れの声が上がる。

 また、「働きもしない、蹴りまくって物を壊し、逮捕される。これが積もりに積もって、凶悪犯罪に発展する可能性もある。女性は逃げた方がいいね」「無職のヒモを飼っていた60代女性もどうなんだろうという感じはする」「トラブルにならないような別れ方も必要」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ