search
とじる
トップ > 社会 > 21歳男、配達用に会社から借りた車を返さず横領 一度も仕事をせず逃げ回る

21歳男、配達用に会社から借りた車を返さず横領 一度も仕事をせず逃げ回る

pic pic

画像はイメージです

 北海道苫小牧市で、出前配達用に借りた軽貨物車やバッグなど時価約20万円の物を返却しなかったとして、21歳の男が逮捕されたことが判明。その行動と動機に驚きが広がっている。

 男は昨年12月、雇われた苫小牧市の会社から、出前配達用の軽自動車や配達用のバッグ、キャップ、釣り銭収納ケースを借り受けると、そのまま一度も仕事をすることなく行方不明となり、連絡が取れなくなった。

 ​>>37歳経営者の男、ウーバイーツ配達員に暴行し逮捕 釣り銭計算が遅く立腹か<<​​​

 会社側が年明けに警察に相談して事態が発覚。21日に警察が札幌市の自宅付近で男を発見し、業務上横領の疑いで逮捕した。取り調べに対し、男は「自由に使える車がなくなるので返さなかった」と容疑を認めている。一度も働かずに車などを横領した男。実に計画的であり、悪質だ。

 謎の多い事件に、ネットユーザーから「配達用の自動車を横領しても絶対に捕まる。かなり頭の悪い事件だと思う」「借りパクしたような軽い感覚で物を考えている。かなり恐ろしいし頭が悪い」「仕事のために借りたものを自分のものにするとは。頭のネジが飛んでいるとしか思えないし、同じ人間だと思いたくない」「100パーセントバレるのに、なぜこんなことをするのか。アホかこいつはと言いたくなるような事件だね」と憤りの声が上がる。

 また、「会社は自動車にGPSを付けておかなかったのかな」「ウーバーイーツではなくちゃんと雇われた社員なら安心だと思っていたけど、そういうこともないみたい。誰も信じたくなくなるような事件だ」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ