男は3日午後7時頃、訪れていた宿泊施設で施設の経営者と従業員の顔を殴る、腹を蹴るなどの暴行を加えた。その後、通報を受けた警察官が傷害の疑いで逮捕した。事件当時、男は大量に飲酒をしていたとのことだ。
>>22歳無職男、交際女性を旅館で投げ飛ばすなど暴行し逮捕 別れ話をされ逆上か<<
正月三が日にかなり異常な行動をしたこの男。男は知り合い数名と宿泊しており、予約をした際に予想した風呂と食事が違うなどと言いがかりを付け、暴行に及んだと見られている。現状、男の予想と施設側のサービスにどのような齟齬があったのかはわかっていないが、暴行は犯罪であり、決して許されるものではない。
この事件に、ネット上では「予想って一体なんなの。確認もせず勝手に自分の予想と違うからと言って暴行するのはあり得ない」「勝手に妄想を膨らませて違うと言って殴るのは異常すぎる」「ネットにアップロードされている写真と実際の施設にへだたりがあるのは当然のこと。二度と旅館を利用するな」「酒を飲んでいたから何でも許されると思うな。施設側はたんまりと治療費や慰謝料を請求するべきではないか」と憤りの声が相次ぐ。
また、「宿泊業界は横の連携で、この人物をあらゆる宿泊施設で泊まれないようにしてもらいたい」「宿泊業への挑戦的態度と犯罪は看過できない。鉄槌や制裁を加えるべきではないか」「どんなに有名で評価が高い施設でも納得できない部分は出てくるものだ。それを受け入れられないのは情けない」などの声も出ていた。