search
とじる
トップ > 社会 > 35歳米国籍男、コンビニで料金支払わずカップ麺を食べようとし逮捕「お湯を注いでしまった」などと話す

35歳米国籍男、コンビニで料金支払わずカップ麺を食べようとし逮捕「お湯を注いでしまった」などと話す

pic pic

画像はイメージです

 鹿児島県鹿屋市のコンビニエンスストアで、料金を支払わずに商品のカップラーメンを食べようとしたとして、35歳無職のアメリカ国籍の男が逮捕された。

 男は12月31日午後9時半過ぎ、鹿屋市のコンビニエンスストアを訪れと、商品のカップラーメン(245円)を手に取り、そのまま店に置いてあったお湯を注いで食べようとした。様子を見た従業員が警察に通報。駆けつけた警察官が窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 >>会社員男、ドライソーセージ9個盗んで逮捕「ドライソーセージが好きだった」と供述<<

 警察の取り調べに対し、男は「お金を持っていないことに気がつかず、お湯を注いでしまった」と容疑を認めているという。金を持っていない場合、当然ながらコンビニエンスストアの商品を購入することも、食べることもできない。これは万国共通であろう。

 なんとも意味不明な事件に、ネットユーザーからは「完全にウソ。日本をナメているとしか思えない。許せないよ」「アメリカでは会計前に商品を食べるケースもあると聞くけれど、金を持っていないのならそれもできないだろ」「アメリカ人である程度身体が大きいと、無法行為を見て見ぬふりをする日本人もいる。そういうのを狙っていたのではないか」と怒りの声が相次ぐ。

 また、「アメリカ人で無職なのにどうやって生活しているんだろう」「アメリカでは精算前に食べて後で払うような文化もあるようだけど、日本のコンビニでは通用しない。文化が理解できないなら帰ってほしい」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ