search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberに「晒された人の気持ち考えて」批判殺到 ネット掲載の“夢小説”読み上げ揶揄し炎上

YouTuberに「晒された人の気持ち考えて」批判殺到 ネット掲載の“夢小説”読み上げ揶揄し炎上

pic pic

よりひと公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@yorihito3624

 ユーチューバーのよりひとが、ネット上に掲載されている“夢小説”を読み上げる動画を連日公開し、ネット上で炎上している。

 いわゆる二次創作にあたる“夢小説”。原作を元に、本来はない恋愛要素を創作している同人小説がこれに当たる。今回、よりひとが取り上げたのは、同人界隈で「生モノ」と呼ばれているもの。実在の人物を題材にしたもので、本人の目に触れないように制作し、公開するのが界隈のマナーとなっている。

 ​>>YouTuber、ジュニアアイドル撮影会で参加者に「犯罪だよ」指摘動画が物議「お前らも迷惑行為」<<​​​

 よりひとは先月22日に、コムドットやスカイピース、フィッシャーズの夢小説を読み上げ、ツッコミを入れていくという動画を公開。タイトルには「ファンがヤバすぎるwww」と記していた。

 動画内で、よりひとはウェブ上にアップされている、筆者とユーチューバーの恋愛ストーリーが描かれた夢小説を読み上げ、揶揄するように爆笑。さらに「なんやこれは」「本人の許可なくこういうことはやめてください」とツッコミを入れていった。

 この動画に批判が集まると、よりひとは味を占めたのか、その後も夢小説を読み上げる動画を連投。動画内では「(本人たちが)可哀想」「許せない」としながら、夢小説を揶揄。「もう耐えられない」と爆笑するシーンも多くあった。動画は17日までに9本アップされているほか、ショート動画にも多数の夢小説を揶揄する動画が公開されている。

 この動画に、よりひとのコメント欄には「人の趣味を馬鹿にするな」「晒された人の気持ち考えて」「本人たちの目につかないようにやってるのになんで晒すの?」「まじで底辺」「他人を馬鹿にすることしかできないの?」といった批判の声が殺到している。

 「よりひとと言えば、2021年に他のユーチューバーへの執拗な名誉毀損で逮捕され、昨年には有罪判決が出ています。その後、一時はユーチューバーから引退状態でしたが、今年1月に復活。その際、炎上系はやめると宣言していたものの、結果的にすぐに炎上系に戻った形に。炎上商法で注目を集めることがやめられないのかもしれません」(芸能ライター)

 騒然としている夢小説界隈。一部ウェブ小説サイトでは、夢小説を非公開にするなどして、よりひと対策を取っているという。

記事内の引用について
よりひと公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@yorihito3624

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ