search
とじる
トップ > トレンド > ラフォーレが猫一色、『にゃふぉーれ』開催! 日本酒に猫耳アクセ、猫神社も登場、猫アートやグッズ集結 猫モチーフさつまいもスイーツも

ラフォーレが猫一色、『にゃふぉーれ』開催! 日本酒に猫耳アクセ、猫神社も登場、猫アートやグッズ集結 猫モチーフさつまいもスイーツも

pic pic

ネコサケ⒞『にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット』

 2月22日の「猫の日」の合わせ『にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット』が、2月1日より期間限定でラフォーレ原宿のB0.5階にて開催される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ラフォーレ原宿のB0.5階にある自主編集売場は、毎月最大70のクリエイターやブランドが出品し、あらゆる才能との出会いが楽しめる場として注目。初企画として、猫の日にちなみ、“猫”モチーフの作品を発表しているクリエイターやデザイナー約30組の作品・商品が集結する『にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット』の開催が決定した。

 同企画では、アート作品をはじめ、猫のための洋服やアクセサリー、縁起の良い猫グッズやSDGsな猫グッズが登場し、会場は猫一色に。さらに、パッケージに猫がデザインされた北海道生まれの日本酒ブランド「ネコサケ」やアクセサリーデザインチームが独自の加工技術で開発した「誰も見たことのないネコミミ」など、個性際立つアイテムも販売予定となっている。

 また、『かごしま仙にゃん園プロジェクト』の一環として、鹿児島を代表する観光名所・仙巌園の園内に猫を祀っている全国でも珍しい『猫神社』の分祀が登場。毎年2月22日に行われる愛猫の長寿をお祈りする、「愛猫長寿祈願祭」の代理祈願の申し込み受付も実施される。

 館内では他にも、中央階段周辺にてねこ写真展示イベント『ねこにすと』によるユーザーから募集した愛猫動画約400点を展示。また、2階共用部ではフェリシモ『猫部』のインスタグラム等で募集した「愛猫・猫ぐるい」をテーマにした猫の写真約80点が展示される。

 さらにエントランスでは、2月4日、5日、11日、12日の4日間限定で、お芋たっぷりの猫耳サンドや肉球がかわいいニキュニキュの実など、猫モチーフのさつまいもスイーツを味わえる『さつまいも博』が開催。見るもよし、買うもよし、この期間だけの『にゃふぉーれ原宿』に注目だ。

『にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット』
開催期間:2月1日~2月28日※2月7日・8日は休館日
※階段ディスプレイ期間は1月31日~2月12日まで

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ