search
とじる
トップ > 社会 > 46歳男、友人宅で23万円入り貯金箱を盗み逮捕 貯金話を聞いて犯行を計画か

46歳男、友人宅で23万円入り貯金箱を盗み逮捕 貯金話を聞いて犯行を計画か

pic pic

画像はイメージです

 島根県江津市で現金23万円の入った貯金箱を盗んだとして、同大田市に住む46歳理容師の男が逮捕された。

 男は2022年10月6日から8日にかけ、友人の40代男性宅に台所の窓から忍び込むと、室内で保管されていた23万円入りの貯金箱と近くに置かれていた現金2720円を盗んだ疑いが持たれている。

 ​>>37歳住所不定無職の男、空き家に住み着いて生活 近隣住民の通報で発覚<<​​​

 貯金箱がなくなっていることに気がついた男性が、警察に被害届を提出。捜査の結果、大田市に住む46歳の男が捜査線に浮上し、容疑が固まったとして住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

 一体、なぜ男は友人宅に押し入り、貯金箱を盗んだのか。警察によると、男性は貯金をしていることを男に話したことがあるとのこと。警察はこのことが容疑のきっかけになった可能性があると見て、捜査を進めている。

 この事件に、ネット上では「友人にも基本的に貯金の話はするべきではない。しつこく聞いてくるやつは、なにかを企んでいると思った方がいいね」「被害男性の方は、友人だと思っていなかったのかも。容疑者の方は前々からこの男が嫌いで、盗んでやろうと思ったんだろう」「こういうことがあるから、周りには常にお金を持っていないと言うのが正しいんだよね。被害男性が悪いというわけではないけれど」と驚きの声が上がる。

 また、「友情をぶち壊した男。島根じゃ理容店も少ないだろうし、もう生活していけないね」「手口から見て、店の客に色々と聞き出して盗みをしていた可能性も否定できない。余罪も追及してほしい」「こいつは多くの友人を失った」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ