search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スッキリ』高橋真麻、産後2カ月で復帰し物議「よくない見本」「夫婦で協力してるの素敵」賛否集まる

『スッキリ』高橋真麻、産後2カ月で復帰し物議「よくない見本」「夫婦で協力してるの素敵」賛否集まる

pic pic

高橋真麻

 5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーで番組木曜コメンテーターの高橋真麻が復帰を報告。出産から2カ月足らずの仕事復帰にネット上で賛否両論を集めている。

 2022年8月に第2子妊娠を発表した真麻。11月3日放送の同番組で産休入りを報告したあと、同月14日に出産を報告していた。

 そんな真麻だが、この日番組冒頭でMCの加藤浩次から「真麻さん、お帰りなさい」と声を掛けられ、「どうも。今日から職場復帰させていただきます。よろしくお願いします」と報告。体調については、「安産で、産後の肥立ちも良くて」と明かした。

 ​>>妊娠中の初代バチェロレッテに批判「不安を煽るビジネス」専門家から苦言も 報告した「膣マッサージ」が物議<<​​​

 また、子どもについては「今は夫が見ていて、今日から慣らし保育、1時間とかで始まる」とのこと。加藤は真麻に「何かあったら言ってください、すぐ出て行って大丈夫」と呼びかけていた。

 しかし、このあまりに早い復帰にネット上では「復帰早すぎ!」「そんなに急いで復帰する必要あるの?」「せめて3ヶ月くらいはゆっくりしたら?」「芸能人の早期復帰はよくない見本だと思う」「芸能人があんなに早く仕事復帰してるんだからみんな大丈夫って勘違いが起きそう」といった疑問の声が集まる事態に。

 一方、ネット上では「そういう働き方がもっとできるような世の中なら女性の社会的地位が高くなる」「夫婦で協力して子育てしてるの素敵」「男性は子ども生まれて2ヶ月で育休終わらせてもなにも言われないのに」というポジティブな声も見受けられ、議論となっている。

 出産前よりも顔がげっそりして見えていることもあり、真麻の体調を心配する声も多く寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ