search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「見つめられると下向いちゃう」キムタクに緊張? 田中も「照れちゃうんだよ男でも」

爆問太田「見つめられると下向いちゃう」キムタクに緊張? 田中も「照れちゃうんだよ男でも」

pic pic

爆笑問題・太田光

 10月25日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、キムタクこと木村拓哉が出演する「ぎふ信長まつり」の話題となった。この祭りで行われる騎馬武者行列に木村が織田信長役で参加するとして話題となり、観覧の募集定員1万5千人に対し、申込者数は定員の64倍の96万6555人に上った。また、同日に行われるトークイベントにも倍率151倍の12万0939人からの申込みがあった。さらに、信長に扮した木村の顔が描かれたチラシがオークションサイトに出品される事態も生じた。

 岐阜市の人口は約40万人のため、騎馬武者行列観覧には2倍以上の応募数があったことになる。これに太田光は「人口より多いんでしょ。人口よりも多く応募が来ちゃって。入りきらないんじゃないかって。はみだしちゃうんじゃないかって。市の境」と強烈ツッコミ。「さすが木村の人気っていうのはやっぱりすごいんだね」と驚きの様子だった。

 ​>>爆問太田「そりゃないじゃないか、さんまさん」生卵事件の犯人扱いで困惑?<<​​​

 これには、田中裕二も「やっぱり生で一回は見たいと思うね」と感想を述べると、太田も「見たいよ俺も」と同調。木村と太田はたびたび共演しているため、田中から「お前は見てるだろ」と突っ込まれるも、太田は「見れないよ。見れてないんだからまぶしくて」と木村のオーラを感じて、これまでにきちんと直視したことはないと告白。

 太田は「目逸しちゃう。(木村から)つい見つめられるとこう下向いちゃう」とも話していた。これには、田中が「気持ちはわかりますけどね。照れちゃうんだよね男でもね」と同調。ただ、太田は「お前が言うな。気持ち悪いんだよ」と強烈なツッコミを浴びせていた。

 これには、ネット上で「木村さんに会うと、目を反らす乙女な太田さん」「太田さん、いまだにキムタクに照れてるの驚き」「キムタクと太田ってマジ仲良いんだな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ