search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ藤井アナ、爆問太田のしつこさに怒り?「静かにして」謝罪する事態に

日テレ藤井アナ、爆問太田のしつこさに怒り?「静かにして」謝罪する事態に

pic pic

爆笑問題・太田光

 爆笑問題(太田光、田中裕二)が11日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間SPに出演。同局のアナウンサーで、夕方のニュース『news every.』を担当する藤井貴彦アナを困らせ、苦言を呈される一幕があった。

 日本テレビのアナウンサーは、ほとんど同番組に出ているが、藤井アナはキャリアが長いのにも関わらず、これまで出演して来なかった。「さんまさんの番組にはあまり出たくない」と笑わせる。その理由として、「ストライカーばかりいる現場にいるのが恥ずかしい」と胸中を述べた。太田はそんな藤井アナに最初から絡んでいく。すると、藤井アナは「あまり話し掛けないでもらえませんか?」と訴えた。

 ​>>『さんま御殿』北海道の自給自足女子に「テレビで放送したらいけない」危険性の指摘集まる<<​​​

 藤井アナのトークゾーンでも割って入る太田。藤井アナは“妙にワクワクしてしまうこと”というテーマで、「1分前なのにニュースの原稿が届いていないこと」と話した。また、アドリブで繋ぐこともあるそうで、エピソードとして「電線に……」と話そうとするも、太田が「♪すずめが三羽……」とデンセンマンの『電線音頭』を歌って横入り。MCの明石家さんまも乗っかってしまい、スタジオは大笑いとなった。藤井アナは「静かにしてもらえますか?」とお願い。続けて、「もういいです。ありがとうございました」と心が折れた様子を見せ、太田が謝罪する事態となった。

 「太田がしつこくイジるため、バラエティー番組の耐性があるわけではない藤井アナも、困った表情を見せていましたね。視聴者も太田の横入りが邪魔だと感じる人もいたようです。掻き回すのは、太田の役割であり、一つの取っ掛かりにもなるのですが、話を聞きたいという視聴者が怒りを露わにしていました」(芸能ライター)

 Twitterでは「喋るな!藤井アナの話聞きたいのに!」「藤井アナ、太田の隣でストレスで胃に穴開きそうな予感」「いちいちしゃしゃり出てきてすげぇウザい」「他人の話の腰を折るんじゃねえよ」「リアルにイラッと来てそうな藤井さんの表情も見応えある」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ