search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「オカリナさんに言われても」と笑い、元フジ久代アナに批判「性格悪すぎ」 松本人志も「最悪」ドン引き

「オカリナさんに言われても」と笑い、元フジ久代アナに批判「性格悪すぎ」 松本人志も「最悪」ドン引き

pic pic

久代萌美

 元フジテレビアナウンサー久代萌美が、8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したのだが、その際のマウント発言に批判が寄せられている。

 この日の企画は「芸能人の金銭感覚一斉調査」。後半は女性タレントたちが、美容にかけるお金について語った。久代は「美容にはそんなにお金をかけないんですけど」としながら、「“痩せる身体”と書いて痩身エステだけお金を使ってまして、月27万ぐらい」とカミングアウト。

 ​>>『ネプリーグ』フジ新人アナに「イライラする」「レベルが低すぎる」の声 ルール違反の指摘も<<​​​

 一同が「え〜!」と驚く中、そこに割って入ってきたのが、おかずクラブ・オカリナ。「や、痩せてるのに?」と久代に驚きの表情で問いかけた。これに対して、久代は「オカリナさんよりは痩せてるかもしれないです」とボソっと返した。

 オカリナの驚きは収まらず、「痩身エステ…や、痩せてるのに?」と繰り返した。久代は「いや、いや、でも…」と笑いながら、「オカリナさんに言われても、ちょっと」と、オカリナは比較の対象にならないと言わんばかりのマウント発言をしながら、またもや笑ったのだ。

 ド直球の本音に、オカリナは目を丸くしながら絶句し、これ以降、何も言葉が出て来なかった。松本人志は「最悪」とドン引きし、陣内智則も「感じ悪いな」とクレームをぶつけ、他の共演者からも「言い過ぎ」「同じ女性じゃないですか」と苦言が飛んだ。

 久代本人はそこまで意識していなかったかもしれないが、結果的に単にオカリナを傷つけたことに、ネットでは「失礼すぎる」「性格悪すぎ」「本当に無理」「オカリナを下に見てる感じがして凄く不快に感じた」などと批判が。

 他にも「人を見た目で差別する人なんだね」「笑いながら見下した感じ」「ただの悪口になっただけだし…正直気分悪いよね…」「よくOAしたなってぐらい最低発言だと思った。こんなんオカリナ即その場立って帰って良いレベルだわと思ってしまった」など反感を買っている。言葉を大事にしてきたはずの局アナだったが、その仕事も辞めた今、忘れてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ