search
とじる
トップ > 芸能ニュース > さんまも「謝れ!」 元地方アナの失礼発言に「ガチで引いた」「学歴でしか人を見られない」炎上狙いの指摘も

さんまも「謝れ!」 元地方アナの失礼発言に「ガチで引いた」「学歴でしか人を見られない」炎上狙いの指摘も

pic pic

白戸ゆめの公式Twitterより https://twitter.com/YumenoShirato

 明石家さんまがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルが5日に放送。「インテリ美女vs雑草美女」ブロックで出演した、慶應義塾大学卒業で元瀬戸内海放送アナウンサーの白戸ゆめのの発言が物議を醸した。

 フリーアナウンサーとして、ホリプロに所属している白戸。「男って本当にバカだなって思ったこと」というテーマの中でトークを行った。彼女曰く、学生時代に地味だったとしても、慶應卒や東京大学卒など高学歴だというだけで食いつく女性はいっぱいいると回顧。社会人になって急にモテ出したことで、調子に乗る高学歴男がいると訴えた。

 ​>>『さんま御殿』初出演の歌手に「話盛りすぎ」疑惑? USJでのエピソードに「自意識過剰」と呆れ声<<​​​

 自身のタイプを問われると、「子ども2人を慶應に入れられて、年に1回家族旅行に行ければ」と白戸。自分も働くし学歴も気にしたことがないと言うが、さんまらから「してるやないか!」とツッコミが。スタジオが大笑いする中、白戸は「あ、でも近畿大学の人ともお付き合いしたことありますよ!」と弁明。この近畿大学を下に見るような発言に、さんまは呆れつつ「近畿大学に謝れー!」と嘆いた。

 「白戸は、東京にいると大阪周辺の大学のことはわからないと言い訳しているものの、共演者からは『バカにしてる』『分かって言ってる』などのツッコミがありましたね」(芸能ライター)

 彼女の問題発言に、Twitterでは「初めて見たけど凄い不快だなー学歴にこだわる女はダメとか言ってるけど、一番学歴にこだわってるのは自分じゃん…」「頭良くてもこんな空気読めない嫌な女になるくらいなら、学歴なんていらないなと思ってしまう。自分の株を落としてるだけよ。ガチで引いた」「不愉快やったなぁ。学歴でしか人を見れないんやな」と不快感を露わにする声が多くあった。

 一方、こんな声も。昨年に地方のテレビ局を退社して、東京で勝負しているだけに「捨て身の炎上商法に出たな。成功するかわからないけど」「勝負に出てるなw」とあえてネットを炎上させて、知名度アップを図る方法を取ったのではないかという指摘もある。あえてなのか、つい口から出てしまったのか、どちらにせよ、視聴者を敵に回してしまったのは事実。今後、“炎上キャラ”としてバラエティーに進出するのは、彼女の本意なのだろうか?

記事内の引用について
白戸ゆめの公式Twitterより https://twitter.com/YumenoShirato

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ