search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が久々のCM共演「顔がすごく近くて…」撮影時の裏話明かす

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が久々のCM共演「顔がすごく近くて…」撮影時の裏話明かす

pic pic

香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

 稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾が20日、都内で行われたサントリーグループ主催「ペットボトルポスト 記者発表会」に出席した。

 >>全ての画像を見る<<

 サントリーは、2030年までにペットボトルの100%サステナブル化実現を目標に掲げる。この活動の一環として、10月20日から26日まで渋谷マークシティ マークイベントスクエアで「みんなのボトルを、みらいへ!ペットボトルポスト」を開催する。稲垣、草なぎ、香取は、同活動のCM「#素晴らしい過去になろう 『ボトルは資源!』篇」に出演し、正しい使用済みペットボトルの分別をダンスで表現。活動の啓発に一役買っている。

 稲垣は同CMについて、「僕らのナチュラルな表情が観れるコマーシャルだと思います」と嬉しそうに感想を述べる。草なぎも「3人で撮影は久しぶり。新鮮な気持ちで楽しく撮影できました」と話す。香取は撮影中の稲垣とのやりとりなどを紹介。「稲垣さんとの顔の寄りのカットがあるんですけど、稲垣さんの顔がすごく近くて……。演技じゃないと、そこまで寄れないっていうくらいで……」と振り返って会場を笑わせた。

 香取は飲み物のコマーシャルには自信があると言い、「飲み物のコマーシャルは飲みカットがメイン。なのに、今回のコマーシャルは飲んだその後(飲んでペットボトルポストに捨てるまで)が描かれる。だから逆に面白かったです。なかなかないんじゃないですか」と今回の撮影を楽しんだとのこと。「飲むカット自体はすごく好きです。どれだけ美味しそうに飲めるかっていう。僕は本当に自信あるんです」と美味しそうにドリンクを飲む演技が得意であることも重ねて強調した。

 会見では「三人の中で誰かに生まれ変わるなら」という質問もトークのお題に上がったが、香取は「ごめんなさい。僕はもう一度自分に。二人とも嫌です」と草なぎや稲垣への生まれ変わりを拒否。草なぎが「仕事だろ、誰でもいいから言えよ」と横やりを入れると、香取は「じゃあ、つよぽんで」とその草なぎを指名。「草なぎさんは自由奔放でフリーダムな人。僕はちゃんとしているタイプなので、そんなフリーダムな草なぎさんに生まれ変わってみたい」とにっこり。

 稲垣も「僕も自分自身がいいです」と香取に同調したが、同じように草なぎに答えを急かされると、「じゃあ、草なぎくんかな」とこちらも草なぎを指名。「生きてて楽しそうだし。年々力が抜けているし、お芝居素敵だし。草なぎ剛になって役を演じたらどうなるんだろうって思うので」と草なぎを選んだ理由を明かした。草なぎはこれに「僕、大人気ですね」とご満悦。だが、草なぎ自身の回答を求められると、「僕は斉藤和義さんで。ギターがいいので」と軽くボケをかまして会場を和ませる。

 香取や稲垣が正しい回答を迫ると、草なぎは散々悩んだ挙句、「吾郎ちゃんですかね」と稲垣を指名。「カメラすごくたくさん持っているんです。僕もフィルムカメラが好きなので、聞きたいこともあるので。だから吾郎さんかな」とその理由を話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ