search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元SMAPメンバーの“偶然”が重なり再結成に期待? 香取慎吾と木村拓哉のSNSに共通点か

元SMAPメンバーの“偶然”が重なり再結成に期待? 香取慎吾と木村拓哉のSNSに共通点か

pic pic

香取慎吾

 新しい地図としても活躍する元SMAPの香取慎吾が17日にTwitterを更新。文末に「慎吾」と書いたことで、ある憶測が飛んでいる。

 同じく元SMAPの木村拓哉が8日に公式Instagramを開設。彼の文章の特徴として、文末に「拓哉」と締めるため、ネットでは香取が木村のマネをしているのでは? との指摘があったのだ。確かに、ネットでも「慎吾ちゃん匂わせ好きだな?」「やっぱり大好きなお兄ちゃんのインスタ絶対見てるよね!お兄ちゃんも末っ子のSNS絶対見てると思うよ」との声がある。

 「“匂わせ”にも取れますが、最近香取はSNSに『#香取慎吾』と入れるため、単純な打ちミスだと見てよいでしょう。しかし、それでもファンは信じたくなるもの。ネットでも『勘違いでもいいの。ファンはみんなそんなもん』と達観したようなツイートもあります。不仲説が報じられたまま解散となってしまったSMAP。それぞれ事務所が離れてしまったため、SMAPとして活動をするのは難しいですが、ファンはまだ再結成を望んでいます。ちょっとした偶然でも一喜一憂しているんですよ」(芸能ライター)

 中居正広が16日放送のラジオ番組『中居正広ON&ONAIR』(ニッポン放送)にて、リスナーから「HP上に毎日空の投稿を上げてほしい」といった旨の投稿があった際、「どういうことなの? 今日の空映してどうすんの? 生存確認してんの?」とツッコミを入れた翌日、木村がインスタに空の投稿をアップ。
 さらに、17日に放送された木村のラジオ番組『木村拓哉のFlow』(TOKYO FM)と、同日に放送された香取と草なぎ剛がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)、さらに18日に放送された稲垣吾郎のラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)にて、それぞれがAlicia Keysの『Good Job』を流す偶然が起こった。こうした中でも「繋がり」を感じて喜ぶファンは多い。

 「一部報道で、中居が香取にSNSの使い方を聞いているといった話があったり、『SMAP×SMAP』(関西テレビ・フジテレビ系)が放送されていた月曜22時は、いまだに『#SMAP』『#スマスマ』がほぼ毎週トレンド入りしたりと、SMAP人気はまだまだあります。SNSには『再結成するのいつまでも待ってる』『もう再結成しちゃいなよ』といった書き込みがあり、SMAPとしての活動を望む声は多いです」(同上)

 それぞれ個人で活動しているため、「5人での姿はもう見ることができない」と現実を見ているファンもいれば、志半ばで離れることになったSMAPを「もう一度見たい」というファンもいる。彼らが再結成すれば、そんなファンの心も一つになるだろう。ウルトラCに期待したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ