search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「新しい地図」誕生から5年、クールな稲垣の高級ブランドコーデの足元に驚き?

「新しい地図」誕生から5年、クールな稲垣の高級ブランドコーデの足元に驚き?

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 今月、稲垣吾郎と草なぎ剛と香取慎吾による「新しい地図」が、誕生から5年の節目を迎えた。16年いっぱいで、SMAPが解散。翌17年、3人はおよそ30年も身を置いたジャニーズ事務所を退所。20年に中居正広も独立して、木村拓哉が唯一、事務所内でSMAP魂を継承している。

 「新しい地図」のメンバーは、17年から徐々に地上波レギュラーが終了していった。だが、芸能界の規制緩和やコンプライアンス強化に伴い、緩やかに復帰。草なぎがトランスジェンダー役を演じた主演映画「ミッドナイトスワン」が、「第44回日本アカデミー賞」で自身初となる最優秀主演男優賞に輝いたことで、もやが晴れた。地上波、テレビCM、公共放送で見ることが珍しくなくなり、今年4月からは教育系バラエティ「ワルイコあつまれ」(NHK Eテレ)がレギュラー放映されている。

 ​>>今後、『新しい地図』とジャニーズOBたちの絡みが増える? きっかけは<<​​​

 稲垣といえばグループ時代から、ナルシストにしてクール。パブリックキャラにみずから便乗した感があるが、素顔はおしゃべり。知人の作家が集う宴会では、話の輪の中心になっているという。

 もうひとつの意外な素顔は、せっかち。よく知る道路や局の控室では、ショートカットありきの移動。番組収録の「巻き」が大好物で、予定終了時間より1分でも巻いて終わってくれることを願っている。番組収録時は、マネージャーにエレベーターのボタンを押して待っていてもらう。エレベーターを待つ時間さえ惜しいのだ。

 収録の終了と同時に、テレビ局の出口に向かったことがある。ハットにコート、パンツという私服は全身高級ブランドで固められていたが、足元は局のスリッパ。そのまま帰ろうとして、注意されて初めて気づいた。

 打ち合わせの段階から、すでに巻き。真横にカバンを置いておき、終わるとすぐに退室。やや神経質なほど慎重な性格であるにもかかわらず、収録後にはカバンを忘れて帰ったことがある。

 「コンビニでは商品を買ってキャッシュレスで決済後、その購入品を忘れて店を出るなんてことは、割と日常的。車庫のシャッターが開くことを待てず、車を発進させて屋根にぶつけたことが2回もあるといいます」(実話雑誌の芸能ライター)

 俳優としては大車輪の活躍。今年だけでも3月にドラマ「風よ あらしよ」(NHK BSプレミアム)が放映。6月に主演舞台「恋のすべて」が上演され、11月4日に主演映画「窓辺にて」が公開予定。来年は、新垣結衣と映画「正欲」に出演する。

 俳優としては一級品。それでも、せっかちな気質には同意できない!?

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ