search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『新しい地図』の3人、ファンが少しずつ離れ始めている? 目新しい動きが必要か

『新しい地図』の3人、ファンが少しずつ離れ始めている? 目新しい動きが必要か

pic pic

新しい地図・香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるプロジェクト「新しい地図」が13日、オンラインでファンミーティングを行い、14日午前11時からLINEスタンプを発売することを発表した。

 >>『笑コラ』が“SMAP祭り”でファン歓喜 中居が草なぎの思い出話に大笑い、SMAP関連のプレゼントも<<

 各スポーツ紙によると、スタンプは「ありがとう」、「OK」などの定番に加えて、3人ならではの言葉も。最初の1週間はBIGスタンプ24個とボイス付きスタンプ8個がセットで370円(150コイン)。21日午前11時からはBIGスタンプ24個のみ250円(100コイン)で販売する。

 また、ファンミーティングでは、サプライズで、ベートーベンをモチーフにした稲垣のソロ新曲「Monologue(モノローグ)」、草なぎのソロ新曲「それ、新品じゃなくてもいいんじゃない?」を弾き語りで披露。さらに新しい地図としての新曲「だったらDance!!」も初披露したというのだが……。

 「結局、3人はSMAPの楽曲を歌えないので、3人が知らない曲を歌っているだけ。その状況では新たなファンの獲得を見込めず、おそらく、SMAP時代からのファンも少しずつ離れてしまっているのでは」(芸能記者)

 2016年いっぱいでSMAPが解散すると、3人は17年9月にジャニーズ事務所から独立。

 当初、インターネットテレビ局のABEMAのレギュラー番組でしか3人を見ることができなかったが、そのうち、徐々に地上波に出演できるようになり、今やすっかり目新しさがなくなってしまった。

 「そこで考え出したのがありきたりなスタンプ発売だったのかもしれないが、もっと斬新な企画を生み出さないと存在自体が飽きられてしまうのでは。おまけに、草なぎは昨年末に結婚発表した後、公の場でそのことについて触れていない。もうアイドルではないので、そろそろ結婚生活についてあれこれぶっちゃけてもいいのでは」(同)

 3人の来年の活動に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ