>>全ての画像を見る<<
国内最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE」の優秀プロジェクトを表彰する本アワード。表彰式には陸上選手で東京パラリンピック金メダリストの佐藤友祈も登壇した。
表彰式後のトークタイムで、今年一年を振り返った草なぎは「今年はコロナで大変な時期でもありました。行きたいところにも行けず、会えない人にも会えなかった。自分自身も変化がありました」とコメント。
「僕は運が良く、大河ドラマとか(放送中止などのトラブルもなく)放送ができていて、ここまで来れている自分が幸せ。こういう時期だから助け合わないといけない。社会的に自分ができることは何だろうって。自分と向き合う時間が多かった一年でもありました」としみじみと述べる。
来年の抱負を問われると、「色々挑戦をしていきたい。失敗も怖いのでそういう時にみんなで助け合えるような社会にしていきたい」と草なぎ。「何事も始めないことには始まらない。自分の力だけでなく、助け合っていろんなものを生み出していける年にしたい。幸いにも舞台やドラマが決まっているんです。新しい役も恐れずにやっていきたい」と述べ、「失敗した時は誰か助けてちょうだい」と笑顔も。
「クラウドファンディングに挑戦するなら、どんなことをやりたいか」と問われると、「今、くるみちゃんとレオンくんと2匹の犬を飼っているんです。冬は寒いのでワンちゃんの洋服を作ってみたい。デニムの生地を使って、ワンちゃんの服とかいいかなって。ビンテージデニムで作りたいです。もったいないから僕が着たいくらいのを。誰か支援して欲しい」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)